石上静香×千菅春香が「ダンメモ」で叶えたい願いは? 「オラジオZ」放送100回記念インタビュー 3ページ目 | アニメ!アニメ!

石上静香×千菅春香が「ダンメモ」で叶えたい願いは? 「オラジオZ」放送100回記念インタビュー

YouTube生配信番組「ダンまち情報局オラジオZ」の100回目配信を記念し、MCを務める石上静香さん(シル・フローヴァ役)と千菅春香さん(サンジョウノ・春姫役)にインタビュー。番組で印象に残ったエピソードや『ダンメモ』への想いなどをうかがいました。

インタビュー
注目記事
千菅春香、石上静香
  • 千菅春香、石上静香
  • 石上静香
  • 千菅春香
  • 千菅春香、石上静香
  • 石上静香
  • 千菅春香
  • 千菅春香、石上静香
  • 千菅春香、石上静香

『ダンメモ』で叶えたい願い


――ところで石上さんは「オラジオZ」内で、「今年はシルさんの収録が少なかった」と嘆いていましたね。

石上:そうなんですよ! 今年は「ウェディング大作戦」の“★3[純白華嫁]シル”だけでした! 本当はもっと出たかったです。

千菅:MCに就任したというのに……。

石上:MCになったとたんに『ダンメモ』の収録がなくなって、「あれ、どうしよう」と戸惑いました(笑)。もっとシルさんとして『ダンメモ』に参加できたら嬉しいです!
ただ、そんなことを話していたらついさっき『ダンメモ』の台本をいただいて。今後もシルさんの出番があることに安心しました!

千菅:「オラジオZ」で言っていた願いが通じたんだね!

石上:通じました(笑)。「そろそろシルさんを出さないと怒られる!」って。

千菅春香、石上静香
――今後『ダンメモ』で叶えたい願いはありますか?

石上:せっかく春姫とシルが「オラジオZ」のMCを担当しているので、一度は『ダンメモ』のストーリーでも絡んでみたいです。まだアニメの本編でも共演していないよね。

千菅:たしかに! どちらもストーリーではすれ違っているので、まだ直接会話をしていなかったと思います。春姫とシルのストーリーをぜひ!

石上千菅:大森先生お願いします!

「オラジオZ」も『ダンメモ』も楽しんでほしい


――最後に、この記事の読者や「オラジオZ」リスナーに向けたメッセージをお願いします。

千菅:初めて「オラジオZ」のスタジオに来たときから、リスナーさんやスタッフさんの『ダンメモ』愛を感じ続けています。(感極まりながら)おかげで毎週楽しく番組をさせていただいていて……。

石上:がんばって! 泣かないで!

千菅:もし「『ダンメモ』はプレイしているけれど番組は見たことがない」という方がいれば、ぜひ「オラジオZ」を見ていただけると嬉しいです!
逆に「オラジオZ」リスナーさんで『ダンメモ』をプレイしたことがない方は、ぜひゲームもプレイしてほしいですね。私もさらに『ダンメモ』をやりこんでいきます!

石上:「オラジオZ」が100回を迎えて、野澤さんが卒業します。101回からは『ダンメモ』プロモーターの中原さんと一緒にMCを担当しますが、このインタビューの時点ではまだ1度も3人だけで生放送をしていません。
101回目がどんな回になるのかまだまだ未知数なのですが、ある意味では「オラジオZ」の新たなスタート。まだ番組を見たことがない人も、101回目からで充分追いつけるはずです!

あと、「オラジオZ」はリスナーさんの意見をすごく大事にしているので、『ダンメモ』でわからないことや気づいたことがあれば、ぜひ気軽に質問してきてください。私たちも、なるべく多くのコメントを拾っていきたいと思っています。
これからも楽しく放送していきますので、「オラジオZ」と『ダンメモ』をよろしくお願いします!

千菅春香、石上静香
◆◆◆
『ダンメモ』では2020年もさまざまなイベントを実施予定。お正月イベント「狼人が行く」では石上さん待望の★4シルの新キャラクターも登場します。
「オラジオZ」ではいち早く新情報をお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてください!
《ハシビロコ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集