「ゾンビランドサガ×グリモアA」種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ×グリモアA」種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!【インタビュー】

スマホゲーム『グリモアA』とTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボ開催に際し、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)にインタビュー。

インタビュー
種田梨沙 アーティスト写真
  • 種田梨沙 アーティスト写真
  • 「ゾンビランドサガ×グリモアA」種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!【インタビュー】
  • 「ゾンビランドサガ×グリモアA」種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!【インタビュー】
スマホゲーム『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』(以下『グリモアA』)が、6月21日よりTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーション企画を開催。


アニメ!アニメ!では、コラボキャラとして登場する本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)にメールインタビューを実施。コラボの心境やキャラクターへの想いなどを全6回に分けてお届けします。

「ゾンビランドサガ×グリモアA」連載インタビュー

第1弾:本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る
第2弾:田野アサミ さくらとサキのここでしかできない掛け合いに注目!

第3弾では、水野愛役の種田梨沙さんにインタビュー。

種田梨沙 アーティスト写真
――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

『グリモアA』さんのイラストは、どれも本当に可愛いくてクオリティが高いので、コラボのお話を聞いて、どんなイラストが見られるのかとても楽しみでした! ここでしか見られないストーリーや絡みも楽しみで、とてもワクワクしました。

――TV放送が終了して約半年ですが、再びキャラを演じることになったお気持ちは?

また演じることができて、本当に嬉しいです! TVアニメ内のセリフだけでなく、今回このコラボのためだけの台詞も演じることができたので、とても新鮮で楽しかったです。

――今回のコラボで『ゾンビランドサガ』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、あらためてどんなキャラクターなのか、魅力を教えていただけますか? また、アニメ本編の見所も教えてください。

私が演じる水野愛は生前、人気アイドルグループ「アイアンフリル」で不動のセンターをつとめていた、伝説のアイドルでした。志半ばで悲劇の死を遂げましたが、2018年にゾンビとして再び蘇り、生前のトラウマや悔しさを乗り越えて、今では元アイドルの経験を生かして「フランシュシュ」の皆をサポートする頼れるメンバーの一人として頑張っています。

――今回の収録を終えての感想を教えてください。また、今回のコラボシナリオで、とくに印象に残っている台詞はありますか?

フランシュシュのメンバーや巽幸太郎以外の生きた人間と、素の状態でちゃんと喋るシーンを実はあまり演じたことがなかったので、あらゆるシーンが新鮮でした(笑)。
ゾンビということを隠しているので、魔物の話をするたびにめちゃくちゃ動揺してるのが面白いです。

――ご自身演じるキャラのコラボイラストをご覧になられてご感想は?


本当に可愛くて、キラキラしていました! アニメのイラストとは違うタッチや着彩なのに、『グリモアA』さんの絵柄と『ゾンビランドサガ』の絵柄の相性が良いのか、違和感なく溶け込んでいて感動しました。

――最後に『ゾンビランドサガ』のファンの方に向けて、本コラボの注目ポイントや魅力をお願いします。

どちらの作品のファンの方にも楽しんで貰えるコラボになっていると思いますので、是非コラボイベントをプレイして、「フランシュシュ」のメンバー達を皆さんの仲間に加えてあげてください!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集