アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました | アニメ!アニメ!

アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました

インタビュー

アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました
  • アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました
  • アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました
■長門有希、田中あすか、千斗いすず……十二星座で見えてくる、ヒロインの共通項

かーずSP
先ほど、最初に惚れるヒロインと最後に添い遂げるヒロインは別だとおっしゃいました。最初に惚れるヒロインも占えるんですか?

大武
できます。それが前述した単に相性のいい相手がそれに当たります。つまりうお座の男性は さそり座タイプの女性に惚れやすく、最終的にはおとめ座タイプの女性を選びやすいのです。さて、惚れやすい相手として、まずは『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希。変わり者でクーデレキャラが多いです。または人間性の欠如からサイコパスに見えるという特徴もあります。基本的には何を考えているかわからないんだけど、最後に何とかしてくれる人がさそり座の特徴です。男だと『銀魂』の銀さん。または『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイみたいな、クーデレなワンコキャラもさそり座だと思ってください。京アニだと『響け!ユーフォニアム』の田中あすかもそうです。

かーずSP
あすか先輩!

大武
あすかには「人の心があるんだったらそんなこと言うはずがない」っていうやり取りが多かったと思うんです。

かーずSP
そうそう! 2期4話で「みぞれちゃんって、ずるい性格してるよね」とか平気で毒を吐くんです。

大武
あすか先輩は意地悪というよりも、そもそも人の心がわからない子なんです。でも、そういう人は、特殊なある方面にすごく集中力を発揮します。協調性や人間性が欠けている代わりに一芸にものすごく秀でている研究家タイプ。優秀だから頭になれって言われるけど、組織で頭張りたいわけじゃないから、その場合は逃げると。

かーずSP
だから副部長なんですね。

大武
あとは『甘城ブリリアントパーク』の千斗いすず

かーずSP
この子も感情が読めない系ですね。

大武
基本的にはさそり座って物語上は異邦人だと思ってください。占いの本でも「さそり座はトリックスター」ってよく書かれているんですが、その世界のルールから外れるタイプなんです。常識的なことがわからない代わりに、スペシャルなことに力を発揮します。男性だと『フルメタル・パニック』の相良宗介が完全にさそり座の主人公です。

かーずSP
さそり座ってメインキャラが多くないですか?

大武
多いです。マンガやアニメだとメインの位置になりやすくて、この10年でいうとクーデレもヒロインになりやすいので、さそり座の需要が増えて来ていますね。

かーずSP
綾波レイ、長門有希など、このタイプは周期的にスーパー人気ヒロインが登場している印象です。

大武
話を戻して、うお座が惚れやすいもう一つのタイプ、かに座は『境界の彼方』の栗山未来のような、真面目さをこじらせている子です。このタイプは駄目な方の性善説を信じちゃう子で、最初に繋がった人を運命の相手だと思いこんでしまう。同じくかに座タイプとして、『無彩限のファントムワールド』の川神舞もそうです。

かーずSP
はい! ベタ惚れしてます! 派手でおっぱい大きくて最高!

大武
かに座って嫁にいけば家庭に尽くす良妻賢母になりますが、ダメ男にキャッチされると不幸になってしまいがちです。巫女気質なので、相手に染まり過ぎちゃうんですね。他人のために命を燃やし尽くしちゃうけど、ダメ人間に命を削っては不幸しか待っていないので。

かーずSP
じゃあ僕が最初の男になって、舞先輩を幸せにします!

大武
ならばよし! 

かーずSP(うお座)の嫁占い結果
運命の相手は、
『中二病でも恋がしたい』の丹生谷森夏
『響け! ユーフォニアム』の黄前久美子
『境界の彼方』の名瀬美月
『氷菓』の千反田える(ダークホース)

惚れやすい相手は、
『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希
『響け! ユーフォニアム』の田中あすか
『甘城ブリリアントパーク』の千斗いすず
『境界の彼方』の栗山未来
『無彩限のファントムワールド』の川上舞<


■次ページ みんなの嫁候補、一つ目は「しし座」
《かーずSP》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集