「シドニアの騎士 第九惑星戦役」4月10日放送開始 最新PV公開 | アニメ!アニメ!

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」4月10日放送開始 最新PV公開

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』が4月10日から放送開始となる。その最新PVが公開された。

ニュース
注目記事
『シドニアの騎士 第九惑星戦役』が4月10日から放送開始となる。2014年3月に放送されたアニメ『シドニアの騎士』の新シリーズである。前作で描かれなかったその後の物語がここで明らかになる。
放送を前にして、その最新作PVが公式サイトにて公開された。前シリーズに負けない映像クオリティーが存分に発揮される。

なかでも主人公・谷風長道が操縦する継衛と奇居子の繰り広げる戦いは見どころたっぷりだ。一方で日常シーンも気になるシーンが多く盛り込まれた。放送を待つファンの期待を高める。



また本作のもうひとつの見どころとして音楽もある。オープニングは前作で「シドニア」を歌ったangelaが再び起用された。「騎士行進曲」を歌う。
今回はこのCDのビジュアルも公開されている。、騎士の正装に身を包んで馬にまたがったangelaの二人は、楽曲に合わせてものだ。「騎士行進曲」のCDは4月29日(水)に発売予定、『劇場版 シドニアの騎士』の主題歌「愛、ひと欠片」も収録される。

『シドニアの騎士』は弐瓶勉さんが月刊アフタヌーンで連載するマンガだ。現在、14巻まで発売されている。テレビアニメは本作を原作に、映像化した。
骨太なストーリーに、デジタルアニメーションによる映像が注目され大ヒットになった。その人気の高さから、テレビアニメを再編集した『劇場版 シドニアの騎士』が公開されている。公開2週目にはミニシアターランキング第1位を獲得、公開から2週間で興行収入は5000万円を超えるスマッシュヒットを記録している。

『シドニアの騎士』
http://www.knightsofsidonia.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集