「弱虫ペダル」ステージでファン待望の劇場版が発表! @AnimeJapan 2015 | アニメ!アニメ!

「弱虫ペダル」ステージでファン待望の劇場版が発表! @AnimeJapan 2015

イベント・レポート

3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2015で、テレビアニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」のステージイベントが行われた。
「弱虫ペダル」は週刊少年チャンピオンで連載中のコミックが原作のTVアニメで、現在は第2期に当たる「弱虫ペダル GRANDE ROAD」が放送中。

ステージには小野田坂道役の山下大輝や今泉俊輔役の鳥海浩輔ら、“チーム総北”の6人が登場し、キャストそれぞれが演じた人物の名場面を映像とともに振り返った。そして、話題が最終回の内容について及ぶと、山下は「たくさん叫びました!」とアフレコ時の感想を語った。
クライマックスに向けて期待が高まる中、原作者の渡辺航からビデオメッセージが紹介され、オリジナル長編映画が2015年夏に公開されることが明らかになった。なお、こちらの内容は原作者自らが書き下ろした完全新作とのこと。

山下は「劇場版でまた坂道を演じることができてうれしいです!」と喜びを爆発させた。
最後は金城真護役の安元洋貴の「そうほく~ファイッ!」の声に合わせて、会場全員で「オォー!!」と叫び、拍手の中でイベントは幕を閉じた。

■アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」
※テレビ東京にて放送中
http://yowapeda.com/

取材・文=佐伯敦史

[/WebNewtypeより転載記事]
《WebNewtype/webnewtype.com》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集