「ニセコイラジオ:」コウロク in AnimeJapan 東山奈央と佐倉綾音がキャストトーク | アニメ!アニメ!

「ニセコイラジオ:」コウロク in AnimeJapan 東山奈央と佐倉綾音がキャストトーク

イベント・レポート

3月22日、AnimeJapan 2015のGREENステージにて、テレビアニメ『ニセコイ:』のラジオ公開録音イベント「『ニセコイラジオ:』コウロク in AnimeJapan」が行われた。桐崎千棘役の東山奈央さんと小野寺春役の佐倉綾音さんが登壇し、テレビアニメ第2期の幕開けに向けて意気込みを披露した。  

『ニセコイラジオ』は東山奈央さんがパーソナリティを務めるWEBラジオである。2014年1月から10月にかけて配信され、2014年のAnimeJapan 2014でも公開録音が行われるなど、大きな人気を博した。
アニメ第2期『ニセコイ:』と共に『ニセコイラジオ:』として復活することが決定しており、今年もコミカルなトークを楽しむことができそうだ。

まずステージに登壇した東山さんは「おはようございます!」と元気いっぱいの声で客席に向って挨拶。ファンからは大きな声援が飛び交い、朝一番のステージであることを感じさせない熱い盛り上がりを見せた。そしてお馴染みの「ほげー!」の掛け声でイベントがスタートした。
続いて会場の全員で「春ちゃん!」と呼びかけ、ゲストの佐倉綾音さんが登場。新キャラクター・小野寺春を演じる佐倉さんは、『ニセコイ:』のステージに登壇するのは今回が初めて。アフレコ現場では続編からの参加となっただけに緊張していたが、収録は意外にすんなりと進み、自然とキャラクターに入り込むことができたと明かした。

イベントでは4月3日発売の原作単行本に付属するOVAの先行場面カットも紹介。温泉と銭湯がメインのエピソードのためサービスシーンも盛り込まれており、期待の高まる仕上がりとなった。
また4月8日発売のアルバム「NISEKOI BEST SONGS」の購入者限定イベントが5月24日に開催されることも発表。アニメ第2期やラジオ以外にも様々な企画が動き出しているようだ。

ラジオの恒例コーナー「ヒトコマ:」では、原作で春が初登場したときのシーンを抜き出し、東山さんと佐倉さんがセリフの改変にチャレンジした。中には過激なネタもありファンから喝采の拍手が飛び交った。
さらに「モウソウ:」では胸キュンなシチュエーションを二人で再現。壁ドンの次に流行っていると話題の顎クイと袖クルを熱演し、こちらも大盛況となった。

『ニセコイ:』は4月10日よりTOKYO MXほかにて放送開始。『ニセコイラジオ:』はアニメに先駆け、3月27日より公式サイトにて配信がスタートする。
[高橋克則]

『ニセコイ:』
http://www.nisekoi.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集