「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」AnimeJapan2015スペシャルイベントレポート | アニメ!アニメ!

「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」AnimeJapan2015スペシャルイベントレポート

3月21日、AnimeJapan 2015のGREENステージでは『探偵歌劇ミルキィホームズ TD』のスペシャルイベントが開催された。豪華なキャストに観客は大盛り上がりになった。

イベント・レポート
3月21日(土)、AnimeJapan2015内にて、『探偵歌劇 ミルキィホームズTD』スペシャルイベントが開催された。
壇上には、シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこさん、譲崎ネロ役の徳井青空さん、エルキュール・バートン役の佐々木未来さん、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみさんが登壇。登場から超ハイテンションな4人は、開始早々、観客との距離を一気に縮めていた。

今回のミルキィホームズは“歌劇”ということでたくさんの挿入歌が出てきており、新曲も続々と登場している。5月にはライブも控えており、挨拶とともに、そこで披露される予定の楽曲についてトークが繰り広げられた。

そんなトークの後は、「とっても(T)どっひゃ~ん(D) クエスチョン」。TDにちなんだこのコーナーでは、ミルキィホームズの関係者からの質問にキャスト陣が答えていく。橘田さんがゲームセンターによく行くことを話すと、ゲームの話で大盛り上がり。ゲームセンターでの思い出話やゲームへの熱意、好きなゲームなどの話に花を咲かせた。
さらに、対決するなら何で対決したいか、との問いには、卓球や早食いなど、それぞれ自分が勝てそうと思うものを列挙。対決したい!と和気あいあいと話していた。他にも、お弁当やおやきなど食べ物の話、キャスト内で可愛い女の子、メンバーへの普段言えない言いたいことなど、絶えることなく様々な話が飛び出し、4人の仲の良さが感じられるトークとなった。

トークの熱が冷めやらぬ中、続いて待望のミニミニライブ! ライブでは『冒険☆ミルキィロード!!』と『ミルキィ A GO GO』が披露された。
ハイテンションでアップテンポな楽曲に大盛況。観客の多くが、このAnimeJapan2015内で販売されていた限定サイリウムや、持参していたサイリウムを持ってライブに参加。歌とともに観客たちの息のぴったり合った掛け声が響き、客席と壇上が一体となった。

ミニミニライブも終わり、惜しまれる中イベント終了の時間に。Blu-rayやDVD、サウンドトラックなどのCD情報、そして5月2日(土)にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催されるライブの情報などが紹介された。
TDの挿入歌がすべて歌われるという超豪華なライブ内容に、観客は歓声をあげて喜んでいた。

最後は「AJ(AnimeJapan2015)を最後まで楽しんでください!」、「ミルキィホームズTDの最終回も絶対に見てください!」などと一言ずつ述べ、舞台を後にした。

TVアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズTD』公式サイト
http://milky-holmes.com/anime/

取材・文=月乃雫
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集