来場者は全員黒スーツ「サイコパス」イベント 関智一と花澤香菜が「新編集版」を語る | アニメ!アニメ!

来場者は全員黒スーツ「サイコパス」イベント 関智一と花澤香菜が「新編集版」を語る

『PSYCHO-PASS サイコパス新編集版』のオンエアに先駆け、第1話のキャストトークショー付き先行上映会が行われた。狡噛慎也役の関智一さん、常守朱役の花澤香菜さんが登壇した。

イベント・レポート
注目記事
7月10日よりフジテレビ「ノイタミナ」他にてテレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス新編集版』の放送がスタートした。その放送に先駆け、て東京・お台場のフジテレビマルチシアターでは、第1話のキャストトークショー付き先行上映会が行われた。
当日はメインキャストより狡噛慎也役の関智一さん、常守朱役の花澤香菜さんが登壇。さらに今回のイベントは、来場者も含めて全員が黒スーツ着用というドレスコードが設定され、来場者も企画に参加したものだ。公安局刑事課さながらの会場は大盛況を博した。

大きな拍手の中で登壇した関さんと花澤さんは、黒一色の客席に驚いた様子を見せた。関さんは「背広着ているからかフォーマルな雰囲気で静かですね。サクラじゃないですよね?」と心配し、会場のファンを笑わせていた。
第1期から続投の花澤さんは「実は朱ちゃんを演じる機会は色々ありまして、久しぶりという感じはなく取り組めました」と話した。『新編集版』では収録前に「いつの頃の朱を演じるか」を教えてもらったと話し、当時のアフレコを覚えていたため悩むことなく役柄を演じられたと語った。

『新編集版』の内容について関さんは「新たなシーンも追加され、モノローグであったり、他のキャラクターと会話をしているシーンが挿入されている回もあります」と明かした。さらに今秋スタートの『PSYCHO-PASSサイコパス2』と、今冬ロードショーの劇場版に話しが及ぶと、第1期のラストで狡噛が失踪しているため「楽しみですけど不安もあります」と胸の内を披露。
出演はあるのかと問われると「当然、僕が出ているというスタンスで待っています。第1期で作品を盛り上げるために貢献してきたわけですから、そんな無碍なことはなかろうと。これで出てなかったら泣きますよ!」と絶叫。またも爆笑を攫った。

最後は二人からファンへメッセージが送られ、先行上映会を締めくくった。今後さらなる展開を見せる「PSYCHO-PASSサイコパス」シリーズへの期待が高まるイベントとなった。
[高橋克則]

「PSYCHO-PASS サイコパス」プロジェクト
/http://psycho-pass.com/

[キャストコメント]
関智一さん
「期待して鼻息を荒くしてオーディションを受け、そして受かって番組も面白く長く続けば良いなと思っていた作品がこのように皆さんに支持されて長続いているということでとても幸せです。今後狡噛がどう関るかはわからないですが、関われる機会があるならば全力で盛り上げていきたいと思いますし、関われるように色々根回しをしていきたいと思います(笑)。皆様の声援も必要です。この先もよろしくお願いします」

花澤香菜さん
「再び『PSYCHO-PASS サイコパス』のあのアフレコの日々がやってくるのかと思うと本当にワクワクして、期待してその時を待っています。本日沢山のことを発表しましたが、色々なものを皆さんに見ていただきたいと思います。私も全力で頑張りますので『PSYCHO-PASS サイコパス』の応援を宜しくお願い致します」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集