700名以上が集結 『ボーイフレンド(仮)』 藤城学園 春のオリエンテーション 鳥海、小野、杉山、保志らが登場 4ページ目 | アニメ!アニメ!

700名以上が集結 『ボーイフレンド(仮)』 藤城学園 春のオリエンテーション 鳥海、小野、杉山、保志らが登場

学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』の声優陣が出演する公開イベント「『ボーイフレンド(仮)』~藤城学園 春のオリエンテーション~@秋葉原」が開催された。

イベント・レポート
注目記事

■ ファンにはたまらない!Twitter連動アテレコも

続いて「あなたの夢を叶えます!妄想学園生活☆」と銘打たれたイベントが開催。こちらは、Twitterで募った出演声優/カレ達にとあるシチュエーションで言ってもらいたいセリフをその場で言ってもらえる、というファンにはたまらない内容。

「入学式早々、遅刻をしてしまった彼女(自分)。急いで走っていたら前の人(各キャラクター)にぶつかってしまい尻もちをついてしまう。そんな彼女(自分)を見ながらしゃがみ、一言!」といったシチュエーションとなっており、各声優陣がユーザーから募ったセリフを披露しました。

まずは若桜から「大丈夫?俺に捕まって。連れて行ってあげるよ、保健室に。俺は養護教諭だから、治療した後に二人だけの入学式をしようか」とあま~い言葉を発し、会場は悲鳴に包まれました。
続いて「あぶねーな!そんなすっ転んで。ほら、手貸せよ。あんた藤城のやつか?来年入学してやるから、待ってろよ」新海役(当時中学3年生設定)の小野氏が演じ、続いて白川役の杉山氏にバトンタッチ。
「すみません、怪我していませんか?立てますか?あー!すみません、つい見とれてしまって。一緒のクラスになれるといいですね。あー!遅刻してしまいますね、急ぎましょう」と真面目な白川らしい紳士的なセリフ。
「あー、びっくりした!お前も遅刻仲間か?ほら、手貸せよ。あれ?もしかしてお前、俺に惚れちゃった?あ、違うか…」と先ほどのアテレコに続き、勘違いキャラ全開の廣瀬に会場は爆笑に包まれました。

また2周目も行われましたが、若桜は相変わらず保健室に連れて行こうと甘い言葉を連発、意外とツンツンしている新海には「お前…パンツ見えてるぞ!」とゲーム内では絶対に語らないセリフを声優陣が演じ、会場は大きな盛り上がりを見せました。

最後には声優陣直筆サイン入りポスターをもらえるポスター争奪じゃんけん大会も行われ、最初から最後まで熱気が冷めること無く、イベントは終了となりました。

本タイトルのイベントはまだ第1回。今後も『ボーイフレンド(仮)』のリアルイベントが実施されるかは未定ですが、次のイベントに備えて今からタイトルをプレイしてみてもいいかもしれませんね。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集