700名以上が集結 『ボーイフレンド(仮)』 藤城学園 春のオリエンテーション 鳥海、小野、杉山、保志らが登場 2ページ目 | アニメ!アニメ!

700名以上が集結 『ボーイフレンド(仮)』 藤城学園 春のオリエンテーション 鳥海、小野、杉山、保志らが登場

学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』の声優陣が出演する公開イベント「『ボーイフレンド(仮)』~藤城学園 春のオリエンテーション~@秋葉原」が開催された。

イベント・レポート
注目記事
■ 女子に優しく、男子に厳しい!だけど、意外とマイペース。

まずは本日参加の声優陣の中で、唯一のの大人のキャラクター若桜郁人を演じる鳥海氏が若桜郁人について紹介。司会の吉田氏が「なぜ、鳥海さんは良いにおいがするんですか?」という質問に対し「それは、人口フェロモン(香水)だよ」と回答。保険医を務める若桜に関連して、鳥海氏自身高校時代に保健室を使ったことがあるか?という話題に対しては「部
活も入っておらず、体調が悪くなることもほぼなかったので、保健室をつかったことはない!」とのこと。高校時代何をやっていたかという質問に対しては「高校生の時は、将来の夢とかも特になく、役者さんとかも別に目指していませんでした。ホント、ぼんやりと過ごしていましたよ(笑)。小学生まではプロ野球選手になるのが夢だったんだけどね…」と過去話を暴露し、会場は驚きの声に包まれました。

キャラを演じるにあたって台本に忠実に演じたらしく、若桜は女子に厳しく、男子に厳しいが、実は意外にマイペース、という部分に注目してほしいとのことだ。「確かにマイペースでないと、あの色気はでませんよね」と吉田氏のコメントに会場も「うん、うん」と首を縦に振っていました。

■ 唯一の共感ポイントは「カニ、エビが好きな所」

続いて新海凛十を演じる小野氏が、キャラクターについてのアピールポイントを紹介。「横のポップのキャラクターとのギャップが激しいですね!(笑)」と吉田氏が小野氏に問いかけると「そうですね(笑)」と小野氏自身も爆笑。
「良い人をそのまま表している小野さんと、いつもツンツンしている新海くんのキャラを演じるのは難しいのでは?」との問いかけに対しては「全くもって共通点がないので、正直キャラを演じるのはかなり難しかったです!あ、でも、新海くんはカニ・エビが好きらしく、その部分については唯一共感ポイントがありました!そこが唯一近い共通点かな(笑)。新海くんがカニ・エビ好きなのみんな知ってる?」と会場に投げかけたところ、知っているユーザーはほとんどいませんでした。

■ 人類で一番真面目な人

続いて白川基役の杉山氏にバトンタッチ。「人類で一番真面目な人、杉山さんにピッタリの役柄ですよね!」と吉田氏がコメント。話は自然化学部に所属している白川に対し、杉山氏の高校時代の部活動の話に。「中学、高校と硬式テニス部に所属していました」という杉山氏。ただ「都内の学校で校庭もかなりせまく、テニスはほとんどしていませんでした。毎日、学校の周りをランニングして、筋肉トレーニングの日々…。しかも、当時は排ガスの影響か、ランニングをし終わってタオルで顔を拭くとタオルが真っ黒になったんですよね。体に良いと思って部活動を行っていましたが、今考えると逆効果だったような…(笑)。」とのこと。

「毎日、ラケットを持って行っていましたが、使うのは1週間に1・2回程度でした。しかも、コートは先輩達が優先して使うので『やっとラケットを握れる!え?素振りか…』みたいな日々を6年間続けていましたね(笑)。」と白川に引けをとらない、生まれながらに超真面目な杉山氏のトークに会場は爆笑に包まれました。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集