「selector infected WIXOSS」いよいよ放送スタート 少女たちの危険なゲームバトルが始まる 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「selector infected WIXOSS」いよいよ放送スタート 少女たちの危険なゲームバトルが始まる

可愛い少女たちとエッジの効いたストーリーが気になるオリジナルアニメ『selector infected WIXOSS』が、いよいよ放送をスタートする。放送を前に4人の少女を演じるキャストがその想いを語った。

ニュース
注目記事
■ 小湊るう子役 加隈亜衣さん

― ティザーPVをご覧になられた感想はいかがでしたか?
また、アフレコ台本を読んだ際の作品の印象はいかがでしたか?

「PVを見たときは、設定やキャラクターのことをまだよく知らなかったんです。なので、次々と聞こえてくるセリフやシーンから、どんなお話なんだろう!?と色んな想像を膨らませていました。どこか恐怖心をあおるような演出に驚きながらも、かっこいい作品になりそうだなと思いました。
収録が始まり、台本を読むと印象が変わることが多くありました。緊張感たっぷりのかっこいいバトルシーンがあったり、かと思えばほっこり温かな気持ちになれたり。「セレクター」がいる、ということ以外は私たちの日常と変わらないので、この世界をすごく身近に感じられるのかな?と思っています。」

― 担当されるキャラの第一印象はいかがでしたか?また、アフレコ後にその印象は変わりましたか?

「第一印象は、「普通の子だな~」でした。特別何かができるわけでもなくて、見た目かわいいけど、素朴な可愛さというか。けど、アフレコが始まってるう子のことを知っていくにつれて、やっぱり普通の子!って感じる部分や、尊敬する部分、心配させられたり、すごく可愛いなと思ったり・・・
今は毎回色んな気持ちにさせてくれる子です。まだまだ謎な部分や、るう子の成長をみるのが楽しみです。」

― 放送を楽しみにしているみなさまへ一言お願いいたします。

「いよいよアニメ放送がスタートしますね!オリジナル作品ということで、みなさんも様々な予想をして待って頂いていたかと思います。お話もですが、絵も、音楽も、歌も、とても丁寧に生み出されたっ作品です。隅々まで味わって頂ければと思っています。
もうすぐ「WIXOSS」もプレイできるようになりますね。色んな形でみなさんと「selector」の世界を楽しんでいきたいと思っています。これからぜひぜひよろしくお願いします!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集