あまりのシュールさで超話題のアニメCM『ゼウシくん』生みの親に迫る! 3ページ目 | アニメ!アニメ!

あまりのシュールさで超話題のアニメCM『ゼウシくん』生みの親に迫る!

にわかに存在感を増しているアニメCMですが、なかでも断トツで異彩を放っているのが『おにくだいすき!ゼウシくん』です。『ゼウシくん』はJA全農が手がけるアニメCMですが・・・

ニュース
注目記事
――カップリングはどんな曲でしょうか。

担当:公式サイトで「ニクニクダンス」というコンテンツがありますが、そこで一部を聴けます。花澤さんと内田さんが歌っていますが、こちらもいい曲に仕上がっていますよ。

――付属のDVDにはアニメの傑作選が入るそうですが、全話収録したDVDやBDの発売予定はないのでしょうか?

担当:今のところ予定はないですね。まずはCDを発売して反応を伺ってみよう、という段階です。

――『ジェネレーション天国』が3月に終了しますが、『ゼウシくん』も同時に終わるのでしょうか?

担当:そうです、3月末までです。

――その後も公式サイトにあるアーカイブは残りますか?

担当:公式サイトもアーカイブも残す予定です。ただ、いつまで残すかは未定ですが。

――アニメ以外の展開、たとえばグッズなどは考えられていますか?

担当:おもちゃメーカーからいくつか問い合わせはありましたが、未定です。そもそも『ゼウシくん』を作り始めるときはこういった取材を受けるとか、グッズのことまで考えていなかったもので(笑)

――まだ終了前なので気が早いですが、『ゼウシくん』第2期はあるのでしょうか?

担当:まさに今、検討中です。ただ『ゼウシくん』続編の希望を多く頂ければ、JA全農としても「もう1回」となりやすいです。SNS上のつぶやきでも、メールでも結構なので、もし『ゼウシくん』を惜しまれるようでしたら、ぜひ声をあげて盛り上げてくれるとうれしいです。

――本日はありがとうございました。

今回、JA全農にお邪魔して『ゼウシくん』の話を伺ったのは、その魅力もさることながら、従来のイメージCMに近い内容が多い企業のアニメCMとは違い、短いながらも毎週違うアニメを届けるという点に挑戦し、なおかつそれでしっかりとファンを掴んでいると感じたからでした。JA全農も、その手応えはしっかりと感じている様子。『ゼウシくん』第2期も含めて、こうしたユニークなアニメCMが今後も増えてほしいものですね。

取材・文=はるのおと

おにくだいすき! ゼウシくん 公式サイト
/ http://zeushi-kun.jp/


[ニュース提供:/ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集