動く東山奈央さんが見られる! 3月30日19時半はニコ生に集合! 電子書籍アワード2014 | アニメ!アニメ!

動く東山奈央さんが見られる! 3月30日19時半はニコ生に集合! 電子書籍アワード2014

ニュース

[ニュース提供:

/ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」]

全国4,000万人の奈央ぼうファンの同志に朗報!

我らの耳に幸せを運んでくれている大人気声優・東山奈央さんが出演する番組が、来る30日(日曜)の19時30分からニコニコ生放送でオンエアされる。

タイムシフト予約はこちら⇒ /http://live.nicovideo.jp/watch/lv172181386

番組名は「電子書籍アワード2014」。電子書店(全21社)の年間売上を総合した独自のベストセラーランキングを集計し、昨年1年間に最も人気のあった電子書籍を決定する栄えある番組なのだ。

電子書籍? なにそれ美味しいの? という読者でも安心して欲しい。もう一人のパーソナリティーにはアニメやアニソンイベントの司会で引っ張りだこの“よっぴー”こと吉田アナウンサーが務める。この大人気の二人が見れるだけでも視聴する価値はあるだろう。

超極論を言ってしまうと…、動く東山さんが見れれば十分じゃないか!

もちろん見どころはそれだけではない。アニメ放送されたあの原作がいったいどのぐらい人気があり、いったい何位にランクインしているのか? 作品を予想するだけでも楽しいだろう。

ちなみに昨年は同じく声優の池澤春菜さんが出演し、大きな話題を呼んだこの電子書籍アワード。今月の22日にはKADOKAWAからアニメ化が決定している『艦これ』をはじめとした、人気アニメの原作コミックを含む200作品が無料で見れる「コミックウォーカー」がスタートし、これからの激動と進化が予想される電子書籍業界の“今”を知っておいて損はないと言える。
確かに紙の匂いや手触り感は再現できないが、いつでもどこでも見れる電子書籍は一度使ってみるとその便利さが病みつきになる。かくいう筆者も移動中はもっぱらコミックウォーカーでパンチラ作品を探す毎日だ。

吉田アナウンサーの軽快なトークと奈央ぼうの癒し系ボイスを聞きながら、電子書籍の勉強もできる「電子書籍アワード2014」。

奈央ぼうファンは必見!

文=橋本商店

[ニュース提供:

/ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集