「シドニアの騎士」声優オーディション合格者がシンガポールより来日、スタジオ見学で感激の声 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「シドニアの騎士」声優オーディション合格者がシンガポールより来日、スタジオ見学で感激の声

4月より新作テレビアニメ『シドニアの騎士』が開始する。海外でその声優オーディションが行われ合格者が、制作会社のポリゴン・ピクチュアズをスタジオ見学した。

イベント・レポート
注目記事
オーディションに合格し、来日したCharmaine Tan (シャーメイン・タン)さん
  • オーディションに合格し、来日したCharmaine Tan (シャーメイン・タン)さん
  • 石丸プロデューサーとアフレコ台本をチェック
  • Charmaineさんは管制官として参加。映像を見てイメージをつかむ
  • ポリゴン・ピクチュアズの制作フロアへ
  • ポリゴン・ピクチュアズの外国人スタッフも交えつつ、見学が行われた
  • 『シドニアの騎士』制作現場の見学風景から
  • 『シドニアの騎士』スタッフとにこやかにあいさつ
  • プロダクション・デザイナーの田中直哉とキャラクターデザイナーの森山佑樹氏(右2名)

スタジオ見学を終えて、Charmaineさんに今回の見学とアフレコについての感想などを聞いた。

――今回の感想をお願いします。

とてもすばらしいプロジェクトです。このプロジェクトに参加できるなんて信じられません。非常に光栄な事ですので最善を尽くしたいと思います。

――日本のアニメに興味を持ったのはどんなきっかけですか?

小さい頃にテレビで『ポケットモンスター』と『カードキャプターさくら』を見たのが、アニメに興味を持ったきっかけです。日本の声優さんの声をもっと聞きたいと思って、少女アニメだけじゃなくて、いろんな作品を見て、好きになりました。

――好きな声優は?

沢城みゆきさん、花澤香菜さん、宮野真守さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、喜多村英梨さん……とてもたくさんいます。

――今回の声優オーディションに合格した反響はどうでしたか?

家族も喜んでくれて、私もすごく嬉しいです。友達にはFacebookでも報告したんですが、みんな『いいね!』を押してくれて、とても喜んでくれました。

――日本の印象は?

3年前に一度来たことがあったので、日本に来るのは2度目です。この前に来たときは、東京のほかに京都や温泉にも行ったりしました。日本の文化は昔のものも面白いですし、いまの文化もファッションやアニメなど、いろんな文化があって、とても楽しいと思います。

――アフレコはこれからとのことで、意気込みをお願いします。

とても(タイミングが)早いので、練習しているセリフでも難しいなと思いました。発音と感情に気をつけてがんばろうと思います。

国内だけでなく、アジア圏など海外の様々な地域から熱いまなざしを浴びる日本のアニメ業界。ファンレベルだけでなく、プロの現場レベルでも海外との交流がどのような形で進むのか、今後も注目しつつ見守りたい。
どんな声が吹き込まれたか、そちらにも期待しつつ『シドニアの騎士』の放送開始を待ちたいところだ。

アニメ『シドニアの騎士』
4月より放送開始
/http://www.knightsofsidonia.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集