
ポリゴン・ピクチュアズ制作、Netflix「ラブ、デス&ロボット」シーズン3「死者の声」が“アニー賞”2部門にノミネート
ポリゴン・ピクチュアズが制作を務めたNetflixシリーズ『ラブ、デス&ロボット』シーズン3「死者の声」が、“アニメーションのアカデミー賞”とも称される「第50回アニー賞」2部門にノミネートされた。

Netflix「ラブ、デス&ロボット」に、「シドニアの騎士」ポリゴン・ピクチュアズが参加! 日本のスタジオとして初
Netflixシリーズ『ラブ、デス&ロボット』VOLUME3の制作に、『シドニアの騎士』などで知られる株式会社ポリゴン・ピクチュアズが日本のスタジオとして初参加した。

ポリゴン・ピクチュアズ、春アニメ「エスタブライフ」で自社開発ソフトウェア“PPixel”を初めて全面導入
株式会社ポリゴン・ピクチュアズが、TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』(2022年4月放送)の制作において、自社開発ソフトウェア「PPixel(ピクセル)」を初めて全面導入した。

「シドニアの騎士」弐瓶勉×ポリゴン・ピクチュアズが再びタッグ! 新プロジェクト「大雪海のカイナ」発表
『シドニアの騎士』などで知られるマンガ家の弐瓶勉が原作、ポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を務める最新プロジェクト『大雪海のカイナ』が、2022年1月20日開催のフジテレビ「+Ultra」新作ラインナップ発表会にて発表。あわせてプロジェクトPVなども公開された。

「シドニアの騎士」ポリゴン・ピクチュアズ、インドに100%子会社を設立 技術的知識・経験を必要とするリグ工程に特化
『シドニアの騎士』などを手掛ける株式会社ポリゴン・ピクチュアズが、新たなビジネス拠点としてインド・ムンバイの衛星都市であるターネ市に、CG映像制作でも特に技術的知識、経験を必要とするリグ工程に特化した100%子会社を設立する。

「シドニアの騎士」ポリゴン・ピクチュアズ、SFコミック「Mech Cadet Yu」をアニメ化! Netflixにて2023年独占配信
グレッグ・パクと宮沢武史のSFコミック『Mech Cadet Yu』が、『シドニアの騎士』『亜人』などで知られるポリゴン・ピクチュアズによってアニメ化決定。『MECH CADETS』のタイトルで、2023年にNetflixにて独占配信を予定している。

ポリゴン・ピクチュアズ制作「パンダのシズカ」アメリカ放送界最高の栄誉「ピーボディ賞」に初ノミネート
ポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を手がけた『パンダのシズカ』(原題『Stillwater』)が、アメリカ放送界最高の栄誉とされる第80回「ジョージ・フォスター・ピーボディ賞」(ピーボディ賞)で、子供・若者部門(Children's & Youth)にノミネートされた。

「トランスフォーマー」などポリゴン・ピクチュアズ作品が「アニー賞」ノミネート!
ポリゴン・ピクチュアズが制作を手掛けたアニメ『パンダのシズカ』と『トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー』の2作品が、アニメ界のアカデミー賞とされる「第48回アニー賞」にノミネートされた。

宮野真守が歌う、美しい旋律に乗せて…冬アニメ「Levius レビウス」PV第2弾が公開!
TVアニメ『Levius レビウス』(2021年1月9日放送開始)より、宮野真守が歌うEDテーマ「Beautiful Doll」を使用した最新PVが公開された。

冬アニメ「Levius レビウス」水樹奈々の新OPテーマを用いたPV公開 1月9日からTV放送開始
アニメ『Levius レビウス』のTV放送開始日が1月9日に決定した。水樹奈々が歌う新たなOPテーマ「Link or Chains」を用いたPV第1弾も公開された。

ポリゴン・ピクチュアズ制作「スター・ウォーズ レジスタンス」 “プライムタイム・エミー賞”に2年連続ノミネート
株式会社ポリゴン・ピクチュアズが制作を務めたフルCGアニメーション『スター・ウォーズ レジスタンス』が、米テレビ界最高峰の栄誉「プライムタイム・エミー賞」に2年連続でノミネートされた。

「スター・ウォーズ レジスタンス」“サターン賞”獲得! ポリゴン・ピクチュアズ史上初受賞
フルCGアニメーション『スター・ウォーズ レジスタンス』が、「第45回サターン賞」において、TVアニメーションシリーズ部門最優秀賞を獲得。同作を手掛けるポリゴン・ピクチュアズにとって、「サターン賞」の受賞は初となっている。

「シドニアの騎士」のポリゴン・ピクチュアズがレンダリングソフト「PPixel」を自社開発
『GODZILLA 怪獣惑星』や『シドニアの騎士』などで知られるデジタルアニメーションスタジオ国内最大手のポリゴン・ピクチュアズが、レンダリングソフトウェア「PPixel」を自社開発したことがわかった。

「HUMAN LOST 人間失格」に米・シカゴが熱狂! 木崎監督「“人間ドラマ”を楽しみにしてほしい」
劇場アニメ『HUMAN LOST 人間失格』が、アメリカ・シカゴで開催された「C2E2」に参加した。ステージイベントには木崎文智監督、ポリゴン・ピクチュアズの塩田周三代表取締役、スロウカーブの尾畑聡明代表取締役が登壇。企画の成り立ちや作品内容、意気込みを語った。

太宰治「人間失格」、ポリゴン・ピクチュアズ制作&宮野真守主演でリメイク劇場アニメ化!2019年公開
太宰治の『人間失格』をリメイクした劇場アニメ『HUMAN LOST 人間失格』が、太宰の生誕110周年にあたる2019年に全世界公開される。本広克行、木崎文智、冲方丁ら最高峰のクリエイター陣のもとポリゴン・ピクチュアズが制作し、日本文学の傑作が大胆に生まれ変わる。

「Levius」ポリゴン・ピクチュアズが3DCGアニメ化! Netflixにて2019年冬全世界独占配信
マンガ『Levius』がポリゴン・ピクチュアズによって3DCGアニメ化決定。Netflixオリジナルアニメシリーズとして2019年冬に全世界独占配信される。 あわせて今回、ティザーアートとティザー映像が公開された。

秋アニメOP曲ランキング発表! ポリゴン・ピクチュアズ創業35年の歩みと展望を聞く:11月8日記事まとめ
少しの時間で昨日のニュースを振り返る記事まとめ11月8日分。

なぜポリゴン・ピクチュアズは、3DCGアニメ業界の先駆者になれたのか? 創業35年の歩みと展望を聞く
アニメサイト連合企画「世界が注目するアニメ制作スタジオが切り開く未来」の第5弾は、ポリゴン・ピクチュアズの守屋秀樹プロデューサーにインタビュー。いまも挑戦を続ける同スタジオのこれまでの歩みと今後の展望を訊いた。

アニメの海外進出成功のカギ、それは“確固たる目的”と“安定した作品供給のリソース” 塩田周三らが解説
日本アニメの海外進出をバックアップする「海外進出ステップアッププログラム」より、9月14日に第3回セミナー「海外展開の具体的な事例を知ろう!」が開催。ポリゴン・ピクチュアズの代表取締役・塩田周三氏と日本アニメーションの国際部部長・松岡泰彦氏が登壇した。

ポリゴン・ピクチュアズとグリーが資本業務提携 マルチチャネル用コンテンツ共有システム開発へ
ポリゴン・ピクチュアズとグリーが、ハイエンド3DCG技術基盤の共同開発を目的とする資本業務提携を締結した。アニメ、ゲーム、VR、VTuberなどをマルチチャネル展開するためのコンテンツ共有システム「SC2」を開発するとしている。

「スター・ウォーズ」アニメ最新作!「GODZILLA」のポリゴン・ピクチュアズが制作へ
『スター・ウォーズ』のアニメ最新作にあたる『Star Wars: Resistance』を、『GODZILLA 怪獣惑星』や『シドニアの騎士』で知られるデジタルアニメスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」が制作すると発表された。

アニメコンテンツをヒットさせる“企画術”とは? ぴえろ布川氏×ポリゴン・ピクチュアズ塩田氏が明かす
4月4日(水)から6日(金)にかけての3日間、東京都港区の東京ビッグサイトにて国内最大規模のコンテンツ関連の展示会「コンテンツ東京2018」が開催された。今回はその中のひとつ、コンテンツビジネスコースにて開催された「気鋭のプロデューサー対談」についてレポートする。

「3DCGと映像で物語の“時空”を作る」ポリゴン・ピクチュアズ瀬下監督ら最先端のアニメ制作を講義
3月22日(木)~25日(日)の期間、東京ビッグサイトにて開催されたアニメイベント・AnimeJapan 2018。数多くの新作アニメや関連イベントの情報が発信されたが、見どころはそれだけではない。