第3シーズンで新たな進化を遂げた「探検ドリランド」シリーズディレクター・深澤敏則氏、シナリオ構成・冨岡淳広氏に訊く -後編- 2ページ目 | アニメ!アニメ!

第3シーズンで新たな進化を遂げた「探検ドリランド」シリーズディレクター・深澤敏則氏、シナリオ構成・冨岡淳広氏に訊く -後編-

探検ドリランド」シリーズディレクター・深澤敏則氏、シナリオ構成・冨岡淳広氏へのインタビュー後編は、新たな進化をみせたべリンダ編について伺った。

インタビュー
注目記事
左)深澤敏則氏、右)冨岡淳広氏
  • 左)深澤敏則氏、右)冨岡淳広氏
  • (C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
  • 深澤敏則氏
  • 冨岡淳広氏

abesan■ 大人も子ども楽しめる『探検ドリランド』、そして第3期の見どころは

一見キッズの作品とみえる『探検ドリランド』だが、大人が見ても楽しめることが意識されている。深澤監督は、こう話す。
「大人が見ても楽しめることは考えています。もちろん描写には子供に配慮しますが、テーマ性やこういうものを描きたいと言った部分では、大人を考えています。子どもにはっきりわからない部分はあるかもしれませんが、子どもって感情性が豊かですから、そこでちょっと引っかかるものが作れればいいですね。」

そんな『探検ドリランド』、第3期の見どころはどこなのか、ずばり聞いてみた。

「第2期は、ハガンたちが絆を深めていく旅でした。たぶん第3期は、絆が深まった4人がどんな困難に直面するか。絆を試す要素があり、それがベリンダになる。いろんなことを冨岡さんが考えていると思います。そこら辺を期待したいですね。」と深澤監督。

そして冨岡氏も「べリンダですね。べリンダ、一点です。そこに注目してストーリーを追っていただければ、すごく楽しめるはずです。」と話す。
「2期で絆が深まった4人に新たな問題が降りかかるのですが、世界の根幹に関わるような危機がこれから降りかかってきます。このキャラにこんなことがみたいなことが次々に起こります。そこを楽しんで欲しいですね。」
「シナリオの密度が濃いですね。一話も見逃せないですし、見逃して欲しくないです。あらゆる部分にいろなことが仕込まれているので、そこら辺りも楽しんで欲しいんですね。」

「出来ることはやりました。」、「本気度はありますね」と語った1期、2期の深澤監督の想いは第3期も引き継がれる。
そして冨岡氏も「我々が本気であればあるほど、観る人も楽しいという気持ちで作っています。ですから本気であることを自分のテーマにしています。」と本作に自身を見せる。今後の展開に期待が高まる。

【動画】3分でわかるTVアニメ「探検ドリランド」
/http://youtu.be/qHrv9qoadvk
ドリランド通信
/http://driland-anime.net/
アニメ「探検ドリランド」公式ツイッター
/https://twitter.com/driland_tv

アニメ「探検ドリランド」テレビ東京公式サイト
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/driland2/index2.html
アニメ「探検ドリランド」東映アニメ公式サイト
/http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/
アニメ「探検ドリランド」公式フェイスブック
/https://www.facebook.com/GREE.TankenDriland.jp
アニメ「探検ドリランド」ユーチューブ公式チャンネル
/http://www.youtube.com/user/GREETankenDriland 

fd
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集