劇場版「あの花」がLOWRYS FARMとコラボ オリジナルアイテムをリリース | アニメ!アニメ!

劇場版「あの花」がLOWRYS FARMとコラボ オリジナルアイテムをリリース

ニュース

[ニュース提供:/KAI-YOU.net]

2013年8月13日(火)、株式会社ポイントが展開するアパレルブランド・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)が、アニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と、雑誌「BARFOUT!(バァフアウト)」とのコラボ企画を行うことが発表された。

2012年に設立20周年を迎えたLOWRYS FARMは、10代~20代から支持を集めていることで知られるブランド。そこにコラボするのは、長井龍雪さんが監督し、脚本を岡田麿里さん、キャラクターデザインを田中将賀が務め、2011年の4月から放送された人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以下「あの花」)の劇場版。アニメ版「あの花」は、埼玉県の秩父市を舞台に、仲良し6人組が幼馴染を亡くした悲劇を乗り越えていくストーリー。涙なくしては最後まで見れない美しい物語が多くのファンの心を掴み、小説版とともに大いに話題となった人気タイトルだ。
かねてより期待されていた劇場版が夏休み最後の日となる8月31日(土)から公開されることを記念して、LOWRYS FARMがコラボアイテムを展開することとなった。

気になるコラボアイテムの内容は……?

そんな肝心のコラボアイテムだが、「あの花」の登場人物や、主人公である6人の幼馴染たちのグループ「超平和バスターズ」のロゴをプリントしたTシャツ、バッグの展開が予定されている。流行のネオンカラーをあしらったり、ポケットからキャラクターが顔を覗かせるデザインを施したりと、同作ファンなら垂涎もののアイテムとなっているそうだ。
このコラボアイテムは、同作の全国ロードショーに先駆け一部の店舗およびWEBストアにて、8月19日(月)より限定発売が開始される。限定アイテムということで数に限りがあるので注意が必要だ。また同日より8月31日(土)まで、SNSを利用したプレゼントキャンペーンも予定されている。

さらに、8月21日(水)発売の月刊誌「BARFOUT!」では、4ページにわたって「あの花」×ローリーズファームのタイアップページが掲載される。劇場版では見られない、ローリーズファームのアイテムを着たキャラクターたちの描き下ろしイラストが楽しめるようだ。
その内容は、「あの花」のキャラクターが、ローリーズファームの店舗で買い物をする場面や、作中の秘密基地で買ったアイテムを広げたりする場面など、他では見ることのできないレアなシーンとなっている。劇場版の公開を心待ちにしていたファンも、「あの花」をまだ観てないLOWRYS FARMファンも、ぜひチェックして話題のコラボレーションを体験してみよう。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト
/http://www.anohana.jp/
LOWRYS FARM Webストア
/http://www.point.jp/lowrysfarm/
「 BARFOUT!」公式サイト
/http://www.barfout.jp/

[ニュース提供:/KAI-YOU.net]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集