「ポプテピピック」第11話、「ボトムズ」ペア登場にファン“むせる” 水樹奈々&能登麻美子も | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第11話、「ボトムズ」ペア登場にファン“むせる” 水樹奈々&能登麻美子も

TVアニメ『ポプテピピック』の第11話「呪館」が、3月17日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『地獄少女』などで共演しているおふたり、そして『装甲騎兵ボトムズ』で知られるおふたりが出演しています。

ニュース
注目記事
メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
  • メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
TVアニメ『ポプテピピック』の第11話「呪館」が、3月17日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『地獄少女』などで共演しているおふたり、そして『装甲騎兵ボトムズ』で知られるおふたりが出演しています。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第11話Aパートでは、ポプ子役を水樹奈々さん、ピピ美役を能登麻美子さんが担当しました。
この組み合わせにはメインの「呪館」にちなみ、「能登さんと水樹さんコンビは地獄少女かな?ホラー回ということで」「閻魔あいと柴田つぐみの二人ですね」など『地獄少女』を連想するファンが続出。そのほか「フェイトさんとアインハルトでしょ」(『魔法少女リリカルなのはViVid』)や「東と南じゃん!」(『いちご100%』)、「チッソクノライヌとカンデンヤマネココンビやったんか」(『けんぷファー』)などの声も寄せられていました。

続くBパートには、ポプ子役として郷田ほづみさん、ピピ美役として銀河万丈さんが出演。
『装甲騎兵ボトムズ』で知られるおふたりだけに、この共演には「中の人キリコとロッチナかよ!」「銀河さんと郷田さんと言ったらボトムズだよ。ボトムズ」「ボトムズの二人(キリコとロッチナ)とはしぶすぎるw」と“むせる”視聴者が多数現れました。
アイキャッチにおける「自爆、誘爆、御用心」(銀河さん)や、EDに入る直前の「ここは天国に違いない」(郷田さん)も、『ボトムズ』ファンを大いに喜ばせたようです。

ほか冒頭の水樹さんによる「エイサイハラマスコイおどり」には、「エライ張りのある素晴らしい歌声」「コブシが素敵」「エイサイハラマスコイやらせるためだけに呼んだだろ」といったツイートが殺到。
さらに『星色ガールドロップ』の「最終星」はまさかの展開を予告しており、「本編よりよっぽど気になる」「最終話丸々星色ガールドロップ放送するとかやりかねないよな……」と注目を集めています。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集