「ポプテピピック」第5話は金田朋子&小林ゆう“混ぜるな危険”コンビ登場! 中村悠一&杉田智和も | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第5話は金田朋子&小林ゆう“混ぜるな危険”コンビ登場! 中村悠一&杉田智和も

TVアニメ『ポプテピピック』の第5話「イモ☆ヨバ」が、2月3日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『けものフレンズ』でも共演した“混ぜるな危険”のおふたり、そして読者アンケートでも予想1位に推されていた“磁石コンビ”のおふたりが出演しています。

ニュース
注目記事
メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
  • メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
TVアニメ『ポプテピピック』の第5話「イモ☆ヨバ」が、2月3日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『けものフレンズ』でも共演した“混ぜるな危険”のおふたり、そして読者アンケートでも予想1位に推されていた“磁石コンビ”のおふたりが出演しています。

まず第5話Aパートでは、ポプ子役を金田朋子さん、ピピ美役を小林ゆうさんが担当。
「中の人」としてもエキセントリックな言動で知られているおふたりの共演に、Twitterは「また強烈なの持って来たな!」「核実験爆心地みたいな組み合わせ」「混ぜるな危険」「ありふれた地獄」といった盛り上がり。
「ポプテピよりも声優(金朋・小林ゆう)の方がキャラが勝ってる稀有な回」になり、「画伯と金朋地獄の後だとボブネミミッミが平和に見える」「狂気度だけで言えば多分今回が1番狂ってた気がする」など、内容だけでなくおふたりの強烈な演技への言及が相次ぎました。

続くBパートには、ポプ子役として中村悠一さん、ピピ美役として杉田智和さんが出演。
アニメ!アニメ!の声優予想アンケートでも圧倒的な支持率で1位に輝いていたコンビだけに、Twitterには「やっぱり来たか」「待ってました!」の声が続出しました。
声優界随一の仲の良さを誇るおふたりは、大方の期待どおりフリーダムなアドリブを連発し、しまいにはただ雑談をしているだけという状態に。Twitterではリアルタイムで「なんかクソアニメだなこれ(中村さん)」「クソとかいうなよクソアニメだけど。(杉田さん)」のやり取りも繰り広げられ、ファンからは出演声優コンビで唯一の「加害者リスト」入りと評価されています。

そのほか今回は、冒頭から「大人の事情により急遽映像が差し替え」というネタなのか本気なのか分からないコーナーでスタート。原作者・大川ぶくぶさんも「謎の圧力で大量に映像が差し替えられた回でした」とツイートし、声優・本編ともにカオスなオンエアとなりました。

なおアニメ!アニメ!では、「『ポプテピピック』次は誰が演じる?」アンケートの結果も公開中です。
「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……
首位の「杉田智和さん×中村悠一さん」コンビは読者にとっても待望の登場となり、圏外ながら複数の投票があった「金田朋子さん×小林ゆうさん」コンビも期待に応える形に。今後も予想上位の声優コンビは出演するのか、注目のオンエアが続きます。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集