「ポプテピピック」第4話キャスト、律澪「けいおん!」コンビが出演 「シティハンター」始末屋タッグも | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第4話キャスト、律澪「けいおん!」コンビが出演 「シティハンター」始末屋タッグも

ニュース

TVアニメ『ポプテピピック』の第4話「SWGP2018」が、1月27日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『けいおん!』で“リズム隊”コンビを務めたおふたり、そして『シティーハンター』から“スイーパー(始末屋)”を演じたおふたりが出演しています。

まず第4話Aパートでは、ポプ子役を日笠陽子さん、ピピ美役を佐藤聡美さんが担当。
Twitterでは「澪と律じゃん」「けいおん3期なのか、、!?(錯乱) 」と『けいおん!』のリズム隊コンビと結びつける声とともに、「シノ会長とアリアさんかよwww」「下ネタ生徒会が2トップ」など『生徒会役員共』を挙げるファンも続出しました。
「律澪と色・サイズが逆だなww」「突っ込む津田(と萩村)誰か作って」と両作にちなんだ呟きが集まるなか、『けいおん!』については第2話に竹達彩奈さんが出演したこともあり、「4話にしてHTTの3/5が主役張った」「豊崎さんと寿さんが来たら放課後ティータイム揃う」など豊崎愛生さん&寿美菜子さんの登場を期待する声も上がっています。

続くBパートには、ポプ子役として玄田哲章さん、ピピ美役として神谷明さんが出演。
これには『シティーハンター』の海坊主&冴羽リョウを挙げ「シティーハンターとファルコンのコンビが復活してた」と歓喜する声が相次いだほか、とあるネタについて「玄田哲章さんで海坊主のネタだと気付いた」と反応するファンも多数現れました。
またおふたりとも他の持ち役を彷彿とさせる台詞回しも多く、「完全にケンシロウじゃん」「ターミネーターと戸愚呂弟」「まんまキン肉マン」「ジョン・メイトリックスか?」「チェンジ!ゲッター1!って言いかけててワロタ」「ものすごいオプティマス感」など突っ込みが間に合わない盛り上がりに。「『今週は神谷明と玄田哲章の百合』という今世紀最大のパワーワードが飛び出た」放送となりました。

そのほか今回は、“開幕ボブネミミッミ”に「心臓に悪い」「ヘビーすぎやろw」という誉め言葉も殺到。フェルト人形の映像とともに流れた「LET'S POP TOGETHER」は、「メロディでまさかと思ったら映像も元ネタのまんま」ながら「パロりかたのクオリティたかすぎる」「歌詞よく聞いたらにわかファン煽りまくってて爆笑した」と評判を呼んでいます。

なおアニメ!アニメ!では、「ポプテピピック」次は誰が演じる?」アンケートの結果も公開中です。
「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……
トップ20位圏外ではありましたが、今回の「日笠陽子さん×佐藤聡美さん」「玄田哲章さん×神谷明さん」についてはそれぞれ的中していた方も。投票上位の声優コンビ出演はあるのか、第5話以降への期待が膨らみます。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集