「ポプテピピック」第2話、キャストに「北斗の拳」大御所コンビ&声優ユニット“プチミレ”が出演 | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第2話、キャストに「北斗の拳」大御所コンビ&声優ユニット“プチミレ”が出演

TVアニメ『ポプテピピック』の第2話が、1月13日の深夜より放送・配信されました。自他ともに認める“クソアニメ”は、過去に類を見ない奇策のオンパレードで話題沸騰中です。最新エピソードでは何を“やらかした”のか、出演キャストやTwitterの反響などをお届けします。

ニュース
TVアニメ『ポプテピピック』の第2話「異次元遊戯 ヴァンヴー」が、1月13日の深夜より放送・配信されました。自他ともに認める“クソアニメ”は、「声優リセマラ」や「史上最速の再放送」など、過去に類を見ない奇策のオンパレードで話題沸騰中です。
最新エピソードでは何を“やらかした”のか、出演キャストやTwitterの反響などをお届けします。

第2話Aパートでは、ポプ子役を悠木碧さん、ピピ美役を竹達彩奈さんが担当。声優ユニット「petit milady(プチミレディ)」の登場に、ファンからは「プチミレめっちゃ嬉しいヤバい」「プチミレで大爆笑している」といった声が届きました。
お二人とも完全にノリノリな掛け合いには、「普段のプチミレのアニメ化じゃね?」「プチミレディオみたい笑」などの評価が寄せられ、悠木さんが公式アカウントに綴った「はい…自白します…私です…」のリプライ欄も、「いっぱいちゅき」と賑わっています。

続くBパートには、ポプ子役として古川登志夫さん、ピピ美役として千葉茂さんが出演。『北斗の拳』や『うる星やつら』、『機動警察パトレイバー』などで共演している大御所コンビの女子中学生役には、「キャスティングで予算が溶ける」「声が千葉さんと古川さんってだけで面白く感じる」との呟きが。
なお千葉さんには、アイキャッチを吹き込んだ際の「ダメだこれ」まで使われてしまう無慈悲ぶりに、「こっちもダメだった」と笑ってしまった声が多数。古川さんは公式アカウントで「あれ?これって!! 俺と千葉ちゃん!? ぎょえ!やるなら教えてよ!」ととぼけ、ファンから歓喜のコメントが寄せられました。

そのほか今回はアフレコ現場の映像も挿入されるカオスぶりで、Aパートには「東京アナウンス学院」の先輩・後輩である檜山修之さん&真田アサミさん、Bパートには下山吉光さん&新井里美さんの声優夫婦らが実写で登場。
また初お披露目となった新(真)OPは、本編と同じくネタの宝庫ながら「無駄にカッコいい」「無駄にハイセンス」と高評価を受けています。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集