白石隼也インタビュー 一年を経て、操真晴人になる:「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」公開記念 後編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

白石隼也インタビュー 一年を経て、操真晴人になる:「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」公開記念 後編

8月3日に公開となった「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」を記念した主人公・操真晴人役の白石隼也さんインタビュー。本作への思いをじっくりと語ってもらった。[インタビュー取材・構成:細川洋平]

インタビュー
注目記事
白石隼也さん
  • 白石隼也さん
  • 「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」
  • 「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」
  • 「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」

abesan■ 自分が役者である限り

― プライベートの話題ですけど、休日はどういうふうに過ごされてるんですか?

― 白石隼也さん(以下白石)
気分がいいと外に出て、公園で読書したり、サッカーを見にスタジアムに行ったりします。

― 休日でも晴人のことを考えたりするんですか?

― 白石
晴人のことというより、お芝居のことをずっと考えてしまいます。映画見てても演技の事ばかり考えちゃうし、テレビのバラエティ番組とかでも「ああ、こういうやり方もあるんだ」とか。純粋に楽しむことは今、全くないですね。どんなことでも無意識的にお芝居に結びつけて考えちゃいます。

― 今後、どんな俳優になっていきたい、というのはありますか?

― 白石
……あまりそういうことを話すのは得意ではなくてですね……。

― 言える範囲でかまいませんので。

― 白石
お芝居という作り物の世界の中で、それを突き抜けて、リアルな感触を伝えていけるようになりたい、なんなきゃいけない、と思っています。それこそ本当に「その世界に生きている」と思ってもらえるような役者に。
僕、自分にはふさわしい仕事が他にあるんじゃないかって思いを常に持っていて、一生役者ができるとも思っていないんです。ただ、だからこそ、今、役者としていられる限りは全力を尽くしたいと思っています。

― 最後に改めて作品のPRをお願いします。

― 白石
今回の大きな見どころはみんなが変身するところです。それぞれ変身ポーズも違いますし変身後のアクションも役柄に合わせたものになっているので、ウィザードを見てくれている人たちならほんとに楽しめるポイントだと思います。
今回は僕自身心から「おもしろい」と言えるような作品になっています。いろんな方に楽しんでいただける作品だと思いますので、ぜひ期待して見ていただけたらと思います。

『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』
2013年8月3日(土)公開
/http://www.wizard-kyoryu.jp/

fd
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集