「ウルヴァリン:SAMURAI」TAOとヒュー・ジャックマンの2ショット写真が公開 | アニメ!アニメ!

「ウルヴァリン:SAMURAI」TAOとヒュー・ジャックマンの2ショット写真が公開

『ウルヴァリン:SAMURAI』が9月13日に全国ロードショーを迎える。出演陣には真田広之さんをはじめとした日本人キャストも起用されている。その中でも注目なのは、主人公・ウルヴァリンの恋人役に抜擢されたモデルのTAOさんだ。

ニュース
注目記事
『ウルヴァリン:SAMURAI』
  • 『ウルヴァリン:SAMURAI』
  • 『ウルヴァリン:SAMURAI』
「X-MEN」シリーズのスピンオフ最新作『ウルヴァリン:SAMURAI』が9月13日に全国ロードショーを迎える。本格的な日本ロケを行ったことで大きな話題を集めている作品だ。出演陣には真田広之さんをはじめとした日本人キャストも起用されている。
その中でも注目なのは、主人公・ウルヴァリンの恋人役に抜擢されたモデルのTAOさんである。今回は新たに、主演のヒュー・ジャックマンとの2ショット写真が公開された。

TAOさんは日本を代表するトップモデルの一人だ。ラルフローレンやエンポリオアルマーニ等の様々なキャンペーン広告に出演した経験を持っている。
もともと女優業に興味はなかったが、ヒュー・ジャックマンの大ファンということもありオーディションに応募。見事大役を射止め、鮮烈なスクリーン・デビューを飾ることになった。

映画の撮影は約5カ月間にも及び、TAOさんは芯の強い大和撫子を熱演した。ジェームズ・マンゴールド監督は「TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った」と彼女を絶賛している。
またヒュー・ジャックマンさんは本作について「このストーリーは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った内容だ」と明かしている。物語を語る上でマリコという役が重要なキャラクターであることが窺える。

そのほか、真田広之さんは大物実業家・矢志田の息子であるシンゲンを演じた。謎めいた独特の存在感と気迫に満ちたアクションを披露している。
そしてウルヴァリンを日本へと導くユキオ役はモデルの福島リラさんが務める。本作を彩る日本人キャストからも目が離せない。

隠遁生活を送っていたウルヴァリンの前に、ユキオという赤毛の日本人女性が現れる。大物実業家・矢志田が、かつて命を救われた礼を言うため再会を切望しているという。日本を訪れたウルヴァリンは、冷徹な目つきをしたシンゲンと対面する。
まもなく矢志田は病魔に冒され、この世を去ってしまう。ウルヴァリンは謎の組織の襲撃を察知し、矢志田の孫娘マリコと逃避行を繰り広げる。ふたりは恋に落ちるが、彼は自らの不老不死を支える治癒能力が失われたことに気づき、「限りある命」を意識するようになる。
[高橋克則]

『ウルヴァリン:SAMURAI』
9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー
/http://wolverine-samurai.jp

<キャストコメント>
マリコ役TAOさん
Q.マリコのキャラクターについて
「マリコは日本一裕福な家庭で育った特別な女の子ですよね。おそらく幼少期は普通の子供として過ごせなかっただろうし、今も他人に心を開くことができない。おそらくその普通とは違う人生を送ってきた、ということがローガンとの共通点だと思います。
ふたりが共鳴し合う部分ですよね。強い女の子である半面、内に秘めた暗さのあるキャラクターになっているはずです。感情を押し殺すことになれていて、単に“おしとやか"とは違う、どこか屈折したヒロインになっているのではないかと思います(笑)」

Q.ヒュー・ジャックマンとの共演について
「ヒューとは5ヵ月くらい一緒に仕事をさせていただいたわけですが、"この人、本当に欠点がないのかな?"と思ってしまうほど完璧な人でした。人間としても役者としてもすばらしいし、学ぶことが本当にたくさんありました。
ヒュー自身が新人だった頃の経験を思い出しながら、自分はこんな感じだったよってアドバイスしてくれるので、とてもありがたかったです。
現場ではとてもストイックなんですけど、疲れたとかグチをこぼしているのを見たことがありません。つらいことも楽しんでやっている姿勢には頭が下がりましたね」

Q.ハリウッド映画の撮影を終えて、今思うこと
「ヒューが共演相手じゃなかったら、演技をするという新しいステップは踏めなかったと思います。この出会いは本当に幸運でした。
それにジェームズが監督だったからこそ演技にのめり込めたと思います。監督はこんなことを言っていました。
"これまで自分にとってマリコはただのヒロインという感じで、あまり面白さを感じていなかった。TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った"と。
この言葉は嬉しかったです。ひとつひとつの出会いに運命のようなものを感じますね」


監督: ジェームズ・マンゴールド
出演: ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
配給: 20世紀フォックス映画
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集