東京の雨に佇むウルヴァリン 「ウルヴァリン:SAMURAI」のポスター公開 | アニメ!アニメ!

東京の雨に佇むウルヴァリン 「ウルヴァリン:SAMURAI」のポスター公開

ニュース

日本を舞台としたハリウッド映画『ウルヴァリン:SAMURAI』が2013年9月に全国ロードショーを迎える。今夏には日本での長期撮影を敢行し、大きな話題を集めた。ポスタービジュアルがこのほど公開、東京を背景にしたポスターが、さらに本作の関心をさらに高めそうだ。

この最新ポスターでは、屋根の縁で佇むウルヴァリンの姿が描かれている。街の看板には「カラオケ」、「炭火焼肉」など日本語が並び、東京タワーの姿も見ることができる。
「ウルヴァリン」とカタカナ表記の看板もあり、日本人にしか判らないような遊び心も込められたビジュアルに仕上がった。上半身裸のウルヴァリンが右手に持っている日本刀にも注目だ。超金属の爪がトレードマークの彼が劇中で刀を振るう場面もあるのだろうか。

『ウルヴァリン:SAMURAI』はマーベル・コミック原作の大ヒットシリーズ『X-MEN』のスピンオフ作品だ。あらゆる物質を切り裂く爪と驚異的な治癒能力を持つスーパーヒーロー・ウルヴァリンを主人公に据えている。
本作では、初めての異国となる日本を訪れた彼が運命的な出会いを果たすストーリーとなる。ウルヴァリンの爪と究極の宿敵シルバー・サムライの刀が火花を散らすアクションが見所だ。さらに不死身のウルヴァリンが初めて“限りある命”に直面する葛藤のドラマも繰り広げられる。

2000年公開の映画第一作からウルヴァリンを演じてきたヒュー・ジャックマンさんは、本作のために肉体改造を施した。「ウルヴァリンの怒りを表現するため、美しいのではなく、肌から血管が見えるように、動物的な見て恐ろしい肉体にしたかった」と語っており、その勇姿はポスターでも確認できる。
日本人キャストには『ラストサムライ』などハリウッド映画への出演作も多数持つ名優・真田広之さんが起用されている。この二大スター夢の共演にも期待したい。2013年ウルヴァリンの雄叫びが全世界を震撼させる。
[高橋克則]

『ウルヴァリン:SAMURAI』
2013年9月 全国公開
Facebook: /http://www.facebook.com/WolverineJP

監督: ジェームズ・マンゴールド
[出演]
ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集