白石晴香、『姫様“拷問”の時間です』アフレコ苦労エピソードを告白!視聴者への“拷問”企画も【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

白石晴香、『姫様“拷問”の時間です』アフレコ苦労エピソードを告白!視聴者への“拷問”企画も【声優と夜あそび】

ABEMAにて、2月7日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#34』が放送された。【見どころ配信】『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#34』 本放送では、白石晴香が今シーズン2回…

ニュース
注目記事
白石晴香、『姫様“拷問”の時間です』アフレコ苦労エピソードを告白!視聴者への“拷問”企画も【声優と夜あそび】
  • 白石晴香、『姫様“拷問”の時間です』アフレコ苦労エピソードを告白!視聴者への“拷問”企画も【声優と夜あそび】
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAにて、2月7日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#34』が放送された。

【見どころ配信】『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#34』

 本放送では、白石晴香が今シーズン2回目、約8ヶ月ぶりにゲストに登場。白石が主人公・姫を演じるアニメ『姫様“拷問”の時間です』を徹底解説するコーナーや、視聴者のとっておきの秘密と引き換えに3人がキュンキュンセリフを披露する「視聴者様“拷問”の時間です」といったコラボ企画を実施。さらに水曜日恒例のダミヘ企画より「ダミヘでヤン」も実施された。

■白石晴香が共演者に受けた“拷問”とは?『姫様“拷問”の時間です』アフレコ裏話にスタジオ爆笑

【写真・画像】 2枚目

 アニメの魅力を徹底解説するコーナーが実施され、白石は「拷問されて屈してしまうところだけじゃなくて、その先にある魔王軍と姫様の絆が、お話が進んでいくごとに垣間見えて。この後も拷問だけじゃないってところが出てくるので楽しんでくれると嬉しいです」と奥深いストーリーの魅力を語った。また、目の前で見せつけられる美味しそうな料理や愛くるしい動物など最高位拷問官・トーチャーの悶絶級の“拷問”に触れ、「この作品、不思議なんですけど、拷問が楽しみになってきちゃって…!早く拷問してよ!って(笑)」と話した白石に、上坂から「あれ?中の人が出てきてるなぁ~。白石晴香cv姫になってた?」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

【写真・画像】 3枚目

 さらに、白石はアフレコでの大変だったというエピソードを告白。「(姫は)毎回叫ぶのでエネルギー消費が激しくて、すごくお腹が空いて。それで目の前には美味しそうな映像が流れてるから、めちゃくちゃ食べたいって思っていたんです」と、アフレコ中に“飯テロ”を受けていたことを語る。しかし、当時白石はダイエット中で、用意された差し入れのお菓子を食べられなかったそうで、「でも共演者の皆様は目の前でそれを美味しそうに食べるんですよ!」と明かし、リアルな“拷問”を受けていたと嘆く白石に、2人も爆笑。その後白石は、「そういう拷問を実際に受けながら、収録でリアルな叫びを上げておりました」と役中の叫びはリアルな叫びだったことを語り、さらなる笑いを誘った。

【写真・画像】 4枚目

 また番組内では、「視聴者様“拷問”の時間です」と題したコラボ企画も実施。姫が誘惑に耐えきれずに秘密を話してしまう物語にちなみ、3人からの「キュンキュンするセリフ」の代わりに、視聴者から“とっておきの秘密”を教えてもらおうというコーナー。

【写真・画像】 5枚目

 まずは、視聴者への“拷問”の時間として、セリフを読み上げる声はお預けで、音無しの映像だけでお届け。すると、セリフにモザイクがかかった怪しい雰囲気の映像に3人から「おかしいおかしい!」「これ、こちら側も拷問じゃないですか?」「取り返しがつかないことを言ってるみたいになってる!」とツッコミが続出。その後、上坂からの「ちゃんとしたセリフを言ってたんです!どうか協力して私たちの名誉を取り戻してください!」という訴えのおかげか、「100万円のへそくりがある」というリアルな秘密や、「雪を食べちゃった」という可愛らしいものまでさまざま秘密が集まり、無事にキュンキュンセリフを披露できることになった3人。「私に甘えても…いいんだよ」「まだ帰りたくないかも…」などのキュンキュンセリフを披露し、「クリーンでしたね」「モザイクってダメなんだね」「いいセリフだった。めでたしめでたし」と振り返った3人にスタジオは再び笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#34』〉

2024年2月7日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p34
出演者:上坂すみれ、鈴木愛奈、白石晴香(ゲスト)

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#36』〉

放送日時:2024年2月21日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DjFDaNnDmKmeu5
出演者:上坂すみれ、鈴木愛奈、久野美咲(ゲスト)
※放送後1週間、無料で視聴可能。

▼『姫様“拷問”の時間です』地上波同時・単独先行放送中

【写真・画像】 7枚目

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

<放送日時&番組URL>
放送日時:毎週月曜日夜24時より最新話放送中
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話(#7)URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/DjFDbbY5uxtmVH
※放送後1週間、最新話を無料配信

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集