浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラが限界突破「おぉぉぉい!」「これは直らない」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラが限界突破「おぉぉぉい!」「これは直らない」【声優と夜あそび】

ABEMAは、9月21日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#19』を放送した。【動画】浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラ 本放送では「せっかちを直そう!…

ニュース
注目記事
浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラが限界突破「おぉぉぉい!」「これは直らない」【声優と夜あそび】
  • 浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラが限界突破「おぉぉぉい!」「これは直らない」【声優と夜あそび】

 ABEMAは、9月21日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#19』を放送した。

【動画】浪川大輔&花江夏樹、せっかちを直す特訓でイライラ

 本放送では「せっかちを直そう!」と題し、せっかち声優の2人が、マイペースすぎるスタッフの行動にイライラを我慢するコーナーを実施したほか、2人が年間を通してさまざまな対決を行う恒例企画「浪川VS花江」も実施された。

■せっかち声優・浪川大輔&花江夏樹のイライラ爆発!?せっかちは「直らない!」

 本放送では、自他ともに認めるせっかち声優の2人に向けた「せっかちを直そう!」と題したコーナーを実施。さまざまなお題に挑戦するなかで、マイペースなスタッフの行動に耐え、せっかちを直そうというこのコーナー。なお、耐えきれなくなった場合は「心の声ボックス」にイライラをぶつけていいとのこと。

 「よーし怒らない怒らない!」と意気込み、早速、「ジェンガ対決」「食レポ」などのお題にチャレンジする2人だが、ジェンガをゆっくり運んだり、食レポではスプーンの代わりになぜか耳かきを持ってきたりと、マイペースすぎるスタッフに2人は早々に「心の声ボックス」を発動。

 さらに「早押しクイズ」では、いつもより少しだけ長い正解音にもイライラし始め「これツッコミだから、全然イライラじゃないからな!」と念を置きつつ、「SE長いねん!」「次に行かせてくれ!」とクレームをぶつける。

 そうして2人のイライラが最高潮に達するなか、迎えた最後のお題「ストラックアウト」では、2人に変化が。枠に何もついてない状態で運び入れ、スタジオで9枚のパネルをはめ始めるスタッフに「まぁまぁ。いいよ全然」「ゆっくりやろうよ。いつも大変だもんね」と意外にも優しい言葉をかけた花江。浪川も、お酒をゆっくりと飲んで心を落ち着かせる。しかしその後、残り1枚のところでミスをするスタッフに、花江のイライラが限界へ。「おぉぉぉい!何やってんだ!!」と発狂する花江に、浪川は爆笑する。

 そうして、せっかちぶりを見せつけたところで、コーナーは終了。最後に、せっかちを直せるか聞かれ、「直らないかな」と即答した花江。浪川も「これは直らないね。俺、夜あそび5年くらいやってきたけど、1番長く感じた」とイライラしながら答え、笑いを誘った。

 また番組の後半には、2人が年間を通してさまざまな対決を行い、勝ち越した方はご褒美がゲットできる恒例企画「浪川VS花江」も。

 現在、浪川8ポイント、花江12ポイントとリードする花江に、「すぐ追いついちゃいますよ!」と意気込んでいた浪川だったが……相手のNGワードを考え、それを言わせるようにトークを繰り広げる「NGワードトーク対決!」では、「花江くん」というお題を考案した花江に、早々にやられ撃沈。あまりにも早い決着に、浪川は「これは言うよ!お前頭良すぎだろ!」「これは思いつかなかった。参ったなぁ」と思わず称賛する。

 さらに第2回戦でも、花江にうまく誘導され、NGワードを言ってしまった浪川。「これは騙されないと思ったんですけどね」とニヤニヤと話す花江に、浪川は「何これ!こんなけちょんけちょんにされるゲームある!?」と嘆き、スタジオに笑いを巻き起こす。

 その後も浪川は、「アンケート予想対決」でも花江に惨敗し、結果浪川9ポイント、16ポイントとさらに差を広げてしまう結果に。最後にご褒美を決めるトークが繰り広げられると、すでに勝者の気分でご褒美を提案する花江に、最初は「ちょっと待って?勝者の口調なんなん?」とツッコミを飛ばしていた浪川。しかしその後、自分も気づかぬうちに負け前提で発言し、「もう負けとるやないか!」とノリツッコミをし、スタジオは再び笑いに包まれた。

▼生放送後の浪川、花江からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#19』概要

9月21日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p19
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集