芸歴31年・入野自由の後輩は神谷浩史!?「あいつらは俺より下だから」浪川大輔&花江夏樹も驚愕【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

芸歴31年・入野自由の後輩は神谷浩史!?「あいつらは俺より下だから」浪川大輔&花江夏樹も驚愕【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、4月27日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#3』が放送された。【動画】芸歴31年・入野自由の後輩に浪川&花江も驚愕 本放送で…

ニュース
注目記事
芸歴31年・入野自由の後輩は神谷浩史!?「あいつらは俺より下だから」浪川大輔&花江夏樹も驚愕【声優と夜あそび】
  • 芸歴31年・入野自由の後輩は神谷浩史!?「あいつらは俺より下だから」浪川大輔&花江夏樹も驚愕【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、4月27日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#3』が放送された。

【動画】芸歴31年・入野自由の後輩に浪川&花江も驚愕

 本放送では入野自由をゲストに迎え、番組初登場の入野のプロフィールや、ネット上の噂の真相を探る「入野自由を深掘りしよう!」を実施したほか、“海外ロケ権”の候補地を決めるべく、さまざまな国を学ぶ恒例コーナー「海外ロケ地の候補をリサーチしよう!」では、イギリスに語学留学の経験がある入野がイギリスの魅力を紹介するなど、大盛り上がりの“夜あそび”を繰り広げた。

■夜あそび初登場!入野自由の噂を解明!

 本放送では、入野自由が“夜あそび”に初登場。浪川とは『Kiramune』レーベルで共に活動しているほか、出会ってから数十年という気心の知れた仲で、花江とはここ1年で急激に距離が近くなったという入野。早速花江と手を組んだ入野は、オープニングから浪川イジリを連発し、笑いに包まれながら番組がスタートする。

 そんな本放送では、「入野自由を深掘りしよう!」と題したコーナーを実施。プロフィールを深堀りしながら、ネットで広がる入野の気になる噂を検証していった。

 まず、プロフィールを深掘りした際には、『千と千尋の神隠し』出演の裏話や、高校時代について語った入野。また子役出身ということで、芸歴31年の入野の同期を探る場面も。すると即座に、神谷浩史と鈴村健一が後輩であることをあげ、「あいつらは俺より下だから」と笑顔でイジった。

 また、夜あそびMCの最年長・関智一も1年後輩であることが発覚すると、入野は何故か「よっしゃ~!」と大喜び。その後、うえだゆうじ、阪口大助らと同期であることがわかり、入野のキャリアの長さに、浪川と花江は「関さんが後輩!?」「うわぁぁすげぇ」と驚きの声を上げた。

 続いては、入野にまつわるネットの噂がウソか本当か検証することに。「アフレコでミスしたら膝から崩れ落ちるって本当?」「興味のない話は聞いてないって本当?」というネット上の噂から、花江が先輩から聞いたという「リズムを掴むためにアフレコで踊り出す」などの噂の真相を明かしていく入野。

 そんななか、「忘れ物が多いって本当?」「顔に食べ物がついても気づかないって本当?」という噂では、入野のおっちょこちょいの数々が明らかに。旧知の仲である浪川も即座に「本当やろ!」と答えるほど忘れ物が多いという。

 切符をなくすことも多く、そんな入野を見越してマネージャーからはいつも改札の直前に切符を渡されることや、そんな徹底したなかでも、ある日目的地に到着する際に渡されると、改札までの間になくなっていたことを語り、「そのくらいですよ」と片付けた入野に、2人は呆れ顔で「マジシャン?」「だいぶだよ!」とツッコミを飛ばした。

 さらに、「顔に食べ物がついても気づかないって本当?」では、“ソフトクリームを食べていたらこめかみについていた”という衝撃の“おっちょこ”エピソードを明かし、2人は「ウソだよ!」「もう涙出てきた」と大爆笑。「俺もウソだと思ったけどマネージャーが言うんだから」と他人事のように話す入野に、爆笑のあまり涙目の浪川は、お腹を抱えながら「俺だってウソだと思うよって、リアクション昔の海外ドラマか!」とツッコミを入れ、入野の“おっちょこ”エピソードの数々に、スタジオ中が大きな笑いに包まれた。

▼入野の同期トークシーンを『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#3』

4月27日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p3
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹、入野自由(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#3』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p303

■『声優と夜あそび2023』概要

番組URL:https://abema.tv/video/title/218-562
放送日時:
・平日レギュラー:月曜日~金曜日 夜10時~夜11時30分
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・「ウォーカーズ」:月曜日~金曜日 夜11時30分~夜11時50分
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集