安元洋貴と白井悠介が激レアスポーツ「ビアポン」に挑戦…煽り合戦に!? | アニメ!アニメ!

安元洋貴と白井悠介が激レアスポーツ「ビアポン」に挑戦…煽り合戦に!?

ABEMAで、2023年7月10日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#11』を放送。【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#11』 放送では、世界中の“激レア”…

ニュース
注目記事
安元洋貴と白井悠介が激レアスポーツ「ビアポン」に挑戦…煽り合戦に!?
  • 安元洋貴と白井悠介が激レアスポーツ「ビアポン」に挑戦…煽り合戦に!?

 ABEMAで、2023年7月10日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#11』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#11』

 放送では、世界中の“激レア”スポーツをやってみるコーナー「激レアスポーツをやってみた。」が実施され、アメリカ発祥のスポーツ「ビアポン」に挑戦したほか、「月曜夜あそBINGO」「華麗にゴールを決めろ!ダミヘ大喜利」などの月曜恒例コーナーも実施された。

■激レアスポーツ「ビアポン」に挑戦も…安元VS白井の煽り合戦に!?

 「ビアポン」は、アメリカの大学生の飲み会から生まれたスポーツで、長いテーブルの両端に置かれた10個のカップに交互にピンポン球を投げ合い、先に10個のカップに入れたほうが勝ちという対戦ゲーム。講師に、日本ビアポン協会理事長・諏訪秀一さん、さらに、アジアNo.1の選手だという香港出身のケネフさんが登場し、「ビアポン」を学ぶ。その後は、早速2人で早速対決をしてみることに。

 通常は、10個全てのカップにピンポン球を入れなければなりませんが、今回は特別ルールとして、先に5個入った方が勝利。さらに、1度だけケネフさんに投げてもらえるお助けチャンスも追加され、安元先攻でゲームがスタートした。

 まずは、最初のターンで見事シュートを決めるという幸先のいいスタートを切った安元。しかしその後の白井のターンで、安元は反対側から煽り顔をみせ白井を妨害。ふざけたはずの安元だが、諏訪から「これディフェンスっていうテクニックです」とまさかの正式な妨害テクニックとして認められ、安元は「逆にはず!ボケじゃなかった」と赤面。

 その後は、2人の煽り合戦が勃発。変顔を見せたり、謎の動きを取ったりと錯乱させる白井に「邪魔くせぇなあいつ!」「意外と気になる」と嘆く安元。そんな安元もお尻を向けて白井さんをイラつかせ、小学生のような2人の煽り合戦に、スタジオは笑いに包まれる。

 さらに、白井が発動したお助けチケットでも、ケネフさんが、安元の煽り顔の餌食に。アジアNo1選手のミスを誘い、安元は「俺の顔が思ったよりうるさかったみたい」と鼻高々に話し笑いを誘った。

 その後の接戦の末、安元が勝利し、「あぁぁぁぁ」と悔しさを滲ませた白井。そうして、初めての「ビアポン」をたっぷりと楽しんだ2人は、「思ったよりずっとずっとむずい!あと面白い!」「これずっとやっちゃうな」と感想を語った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#11』〉

2023年7月10日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×白井悠介】#11』も配信!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#12』〉

放送日時:2023年7月17日(月・祝)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介、伊藤昌弘(ゲスト)

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集