実写映画「キングダム 運命の炎」山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史が参戦!趙国の最強武将役 新ビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

実写映画「キングダム 運命の炎」山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史が参戦!趙国の最強武将役 新ビジュアル公開

『キングダム 運命の炎』が7月28日に公開を迎える。このたび本作に、趙国の武将である万極役で山田裕貴、馮忌役で片岡愛之助、趙荘役で山本耕史が出演することがわかった。これに伴い新ビジュアルが公開され、新キャスト陣と松橋真三プロデューサーからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『キングダム 運命の炎』趙軍ビジュアル(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム 運命の炎』趙軍ビジュアル(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム 運命の炎』スーパーティザー(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム 運命の炎』紫夏ビジュアル(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

実写映画『キングダム』のシリーズ3作目となる『キングダム 運命の炎』が、2023年7月28日に公開を迎える。このたび本作に、趙国の武将である万極役で山田裕貴、馮忌役で片岡愛之助、趙荘役で山本耕史が出演することがわかった。これに伴い新ビジュアルが公開され、新キャスト陣と松橋真三プロデューサーからコメントも到着した。

『キングダム』は、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と中華統一を目指す若き王・嬴政の物語を壮大なスケールで描く、原泰久によるマンガを実写化した映画だ。

その壮大なスケールから映像化は不可能と長らく言われてきた中、2019年に公開された映画『キングダム』、2022年公開の『キングダム2 遥かなる大地へ』は、それぞれその年の邦画実写作品でNo.1を獲得する大ヒットとなった。さらに、国内の数々の映画賞を受賞するなど、名実ともに日本映画界を代表する超大作として大きなインパクトを残してきた。

その最新作となる『キングダム 運命の炎』で描かれるのは、復讐に燃える趙と侵略を迎撃する秦が因縁の地で激突する「馬陽(ばよう)の戦い」だ。
信(山崎賢人)は憧れの大将軍・王騎(大沢たかお)から、自身が率いる隊に「飛信隊(ひしんたい)」の名を授かり戦地へと向かう。しかし、そこで信と王騎を待ち受けていたのは、幾重にも張り巡らされた趙の最強将軍たちによる策略だった。

そしてついに、秦の若き国王・嬴政(吉沢亮)の知られざる過去も明かされる。かつて敵国で絶望の淵にいた嬴政に救いの手を差し伸べ、王となる覚悟を与えた恩人・紫夏(杏)とのエピソードが描かれる。
これまでのシリーズ同様に、原作者の原が脚本に参加して“キングダムの魂”ともいえる「何故、中華統一に挑むのか」というテーマに挑戦しており、シリーズ最高峰の熱い感動が待ち受けていることを予感させる。

そしてこのたび、そんな本作において秦国へ侵攻してくる趙国の最強武将たちを演じる、新キャストが一挙に発表された。
趙軍の総大将として王騎の首を狙う趙荘役を山本耕史、「頭脳の馮忌」という異名が付く趙軍の副将・馮忌役を片岡愛之助、秦国に凄まじい恨みを持つ趙軍の副将・万極役を山田裕貴が演じる。あわせて公開された趙荘・馮忌・万極の新ビジュアルから、信と仲間たちの前に立ちはだかる最強の敵将たちの迫力が伝わってくる。

実写映画『キングダム』のシリーズ3作目となる『キングダム 運命の炎』は、2023年7月28日に公開を迎える。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【山田裕貴】

やった~キングダムだ~やりたかった~。
さぁどんな役だ?と楽しみにしていました。

あの呪いの男ですか。
怨み、怨念、その全てを背負ったような男、万極。

選んでくださった方に対して僕ですか?と思うと同時に、凄いなと思いました。
僕の中にもある闇、嫉妬深さ、怨み深さを見抜いてくれたわけですから。

さぁ全ての闇を持って、秦国そしていつか信に、
怨み、辛み、悲しみ、怒り、苦しみという名の剣を、ギザギザにひん曲がったあの剣を振るいたいと思います。

【片岡愛之助】

『キングダム』の実写映画化が決まった時から、いつかこの作品に参加できたらと夢見ておりました。
一作目を拝見し、そのスケールの大きさと作り手の熱量に、世の中の盛り上がりに興奮し、絶対に『キングダム』の世界に入りたいと思いを強くしました。ついに、その夢が叶います。
趙将・馮忌として信の前に立ちはだかります。
我々が強くあることが、信や王騎をより一層輝かせると信じて演じ切りました。ぜひ劇場でご覧ください!

【山本耕史】

趙軍の大将、軍師として王騎を追い詰めていく趙荘を演じました。
僕はキングダム初参加でしたが、まるで漫画から飛び出してきたようなキャスト陣の再現度には驚きました。
趙荘も衣装合わせの段階から細かい部分までこだわって作られています。
兜で見えずらいですが、ぜひ趙荘の「おでこ」にも注目してもらいたいです。

【松橋真三プロデューサー】

キングダムではどんどんキャスティングのハードルが上がっていますが、秦国の宿敵・趙軍の武将とくれば、 ビジュアルやルックスを似せていくだけでなく、一筋縄ではいかない一癖も二癖もある“濃過ぎる”最強の布陣を敷かねばなりません。秦国に恨みを抱く特攻隊長のような副将・万極に山田裕貴さん、巧みな軍略から知将と呼ばれる馮忌に片岡愛之助さん、王騎軍を追い込む総大将・趙荘に山本耕史さんと、こんな濃くてややこしそうな、いえ、最強の敵に囲まれたら、一体どうなる?と否が応でも楽しみが倍増すると思います。
彼らの活躍にご期待ください!

『キングダム 運命の炎』
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉・原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山崎賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大
杏 山田裕貴
高嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋光臣 平山祐介
片岡愛之助 山本耕史 長澤まさみ
玉木 宏 佐藤浩市
大沢たかお
原作:原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集