関智一が生まれ変わりたいのは小松未可子!「トークも上手だしクレバーだから」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一が生まれ変わりたいのは小松未可子!「トークも上手だしクレバーだから」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月25日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#39』が放送された。

ニュース
注目記事
関智一が生まれ変わりたいのは小松未可子!「トークも上手だしクレバーだから」【声優と夜あそび】
  • 関智一が生まれ変わりたいのは小松未可子!「トークも上手だしクレバーだから」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月25日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#39』が放送された。

【動画】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】

 本放送では、「相方の事をどれだけ分かっている!?理解度テスト30!」と題したコーナーで、相手の答えを予想し2人のコンビ力を試すクイズに挑戦したほか、金曜日の恒例コーナー「“声優業界”&“視聴者”差し入れグルメ」が行われた。

■関畠中コンビの理解度は?関智一が“賞金”に大興奮!

 本放送では、「相方の事をどれだけ分かっている!?理解度テスト30!」と題した企画を実施。まもなく1年を迎える関畠中コンビだが、歴代の金曜日コンビに負けないくらい成長できたのか、お互いの理解度を確かめるクイズに挑戦した。

 1人が別室へ移動し、スタジオに残った1人が相手の答えを予想して回答するクイズで、正解すると“賞金”がゲットできるということで2人は大興奮。しかし、例題で早速、畠中がやらかすことに。

 「智一が畠中祐とはじめて出会った場所は?」という問題に、正確な場所まで覚えている関の一方で、まさかの不正解を出した畠中。飲み会で初めて出会ったことを明かし「泣きながら話してましたよね。あと宮野(真守)もいて、林原(めぐみ)さんとか…」と話す関に、畠中は「ごめんなさい!ちゃんと間違えた」「俺が当てるべき問題だったのに…」と項を垂れる。

 その後「全然関さんとお会いしたことなかったのに、めちゃくちゃ丁寧にお芝居の話をしてくれたのを覚えています」と当時を語った畠中。若干の不安な空気が流れるなか、クイズがスタートする。

 まずは、畠中が回答者に。1問目「智一が1番好きな食べ物は?」では、番組でラーメン企画を実施したこともあり見事正解。その後も、自分の中の関智一像を思い浮かべながら回答する畠中だったが、「智一が自分を動物に例えるなら?」という質問に「トド」と答えるなど関の斜め上の回答に惑わされ不正解を連発する。

 また、「智一が生まれ変わるとしたら夜あそびメンバーの中で誰?」という質問では、小松未可子と回答した関。「体験したことがないから男じゃないほうが楽しいかなって思って、トークも上手だしクレバーだから小松さんいいかなって」と理由を語る関に、畠中は「女性陣いくとは思わなかったぁ」と驚く。そうして全15問が終了し、結局最後まで関を掴めず、畠中の正解数は、たった2問という結果で終わる。

 続いて、賞金に向けて気合十分な関が回答者に。「祐が一番好きなおにぎりの具材は?」「祐が声優として言われるとムカつく言葉は?」などの問題に正解し、「どうだ見たか!!」「キタァァ!やったぜぇ」とハイテンションに叫ぶ。

 ほかにも「声優としての一番の武器は?」「夜あそびで心掛けていることは?」などの問題が出題され、結果1万円の賞金をゲットした関。千円札10枚の“現生”で1万円を受け取り、大はしゃぎでお札を仰ぐ関に、畠中は「千円でそれやる人初めて見た」とツッコミ。その後2人は「賞金出るならいくらでもやるよね」「やる気出ました(笑)」と現金なトークでコーナーを締めた。

 また番組の最後には、次週3月4日(金)の放送に、バトリ勝悟がゲスト出演することが発表され、どんな夜あそびになるのか、2人は次週の放送を楽しみにしていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#39』〉

2022年2月25日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p39
出演者:関智一、畠中祐

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#39』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p508

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#40』〉

放送日時:2022年3月4日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/C4g1i6bR7WC7bm
出演者:関智一、畠中祐、バトリ勝悟(ゲスト)
※リアタイ限定無料で視聴可能

(c)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集