声優・島﨑信長&榎木淳弥がファッション誌『Oggi』で語り合う!「型にはまらない」演技を理想とすることで共鳴 | アニメ!アニメ!

声優・島﨑信長&榎木淳弥がファッション誌『Oggi』で語り合う!「型にはまらない」演技を理想とすることで共鳴

ファッション誌『Oggi』4月号が2022年2月26日(土)に発売。本誌に声優の島﨑信長と榎木淳弥が登場している。

ニュース
注目記事
島﨑信長(左)と榎木淳弥(右)
  • 島﨑信長(左)と榎木淳弥(右)
  • 『Oggi』4月号

 ファッション誌『Oggi』4月号が2022年2月26日(土)に発売。本誌に声優の島﨑信長と榎木淳弥が登場している。

 今回ふたりは、人気声優を本気で撮り下ろす同誌の好評連載「耳恋ー推しの声が聞きたくてー」で、爽やかで熱い友情を語っている。まるで青春ドラマのワンシーンを切り取ったような写真。撮影の際、和気あいあいと紙飛行機を飛ばしたという。ふたりは、3月4日(金)公開の青春アニメ映画『ブルーサーマル』(東映)で共演。大学の航空部を舞台にグライダーに出会い成長していくヒロイン(CV:堀田真由)を支える部員役を演じている。

 映画は“熱血スポコン”というよりは、疾走感と清涼感ある爽やかなストーリー。ちょうど撮影の日の空のようなイメージ。「空から観た地上の風景が美しい」(榎木)「視聴後はまさに青空のよう」(島﨑)と、キャラクターがそこにいるようなリアルな空気感も瑞々しいストーリーとなっている。

 また、演じるふたりも声優としての関係は“青春”そのもの。「ふたりで話すと、芝居についての話が止まらないです(笑)。アフレコ終わったあとに駅まで歩こうと誘ったら、意外と遠くて結局1時間くらいかかっちゃったんだけど、その間ずっと話をしていましたよね。この作品を通してずいぶん仲が深まった気がします(笑)」(榎木)。

 インタビューでは、お互いの演技についてもリスペクトしていることを明かす。「信長くんほど演技の探求心がある人はなかなかいない」(榎木)「榎木くんの『飾ってない』演技の仕方がすごく好き」(島﨑)。相反するキャラを演じるふたりに共通するのは、「型にはまらない」を理想とすること。実力派声優が互いの矜持に共鳴する。

 ほかにも青春の思い出や幸せを感じる瞬間などふたりの“いま”に迫るインタビューが盛りだくさん。青空に映えるふたりの写真はどれも眩しいので、要チェックだ。

島﨑信長・榎木淳弥がファッション誌『Oggi』で語り合う!「型にはまらない」演技を理想とすることで共鳴

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集