「ウマ娘」人気投票結果発表! 投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」人気投票結果発表! 投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘34人を対象とした人気投票、その結果をお届けします! まずは、第11位から34位までを発表。熾烈な順位争いとその結果を、とくとご覧ください。

コラム・レビュー
注目記事
『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】
  • 『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

18位は3人が同着! 激しい争いを見せるも、頭一つ抜け出したのは……


■第18位:ハルウララ(51票 1,7%)

満点の笑顔が印象深い「ハルウララ」が、第18位にランクイン。モチーフとなった同名の競走馬はレース生涯を0勝で閉じましたが、初勝利の夢をゲームの中で叶えるという展開が多くのトレーナーたちに刺さりました。健気な姿と相まって、その人気も確かなものがあります。

【読者の声】
・やっぱり、あの笑顔と明るさですね。負けてばかりだったけど、この手で勝たせてあげたい。トロフィーを持たせてあげたい。そんな想いにしてくれる、ハルウララです。

・最初は取り立て好きではなく、ただマニーを稼ぎやすいから育成していたが、連続で走らせているうちに心が痛み、「たまにはURAファイナルまで育てるか」と思い育てた際に最後のウマぴょいでハルウララの今までの苦労が報われた感じがして好きになりました(苦労させたのは私ですが(笑))

・とにかく健気で可愛い 守ってあげたくなる

・何事にも全力で楽しみ、勝ちは二の次だった彼女が初めて勝ちたいと思えるようになってからの感情の揺れ動きにとても感激し、一瞬で惹かれました。彼女が大好きです。

・元から知ってて好きなお馬だったのもあるけど頑張りやさんで笑顔がかわいくて走るのがだいすきなとこが特に好き! 笑顔見るために何度でも勝たせてあげたくなる!

■第18位:スーパークリーク(51票 1,7%)

普段の彼女は、穏やかで心配りも細やか。本人もまた、世話好きで甘やかしてしまう傾向があるため、その包容力に惹かれたトレーナーも多かった模様です。その性格だけでなく、SSRサポートカードでの支援力も凄まじく、世話になった育成ウマ娘も多いことでしょう。

【読者の声】
・おっとりしたボイス!包容力!母性!その全てがマッマ!でもレースにはとっても真剣で…もう、なんというか…マッマ……でちゅね遊びは日課。

・母性とスタイル抜群な所に惹かれた。

・正直、全キャラ推してるけど、その中でも特にお気に入りだから。

・育成ストーリーが面白かったのと、この母性。。。。

・母性的なキャラで、優しくされたい、、強くしたいという思いが強くなったキャラです。育成ゲームは初めて行うのに、頑張りたいという気持ちが強くなってしまった。

■第18位:ナリタブライアン(51票 1,7%)

「ハルウララ」「スーパークリーク」と共に、第18位に着地したのが「ナリタブライアン」。愛想はなく頑固な面もあり、一匹狼な振る舞いも見せますが、人を見る観察眼に優れており、副会長という役職も案外適役な彼女。硬派でブレないその立ち振る舞いは、男女問わず魅了します。

【読者の声】
・全てに惹かれた。カッコイイ、カワイイ全てを兼ね備えている。

・「和」をモチーフにしたデザインと鼻のテープでシャドーロールを表現した上で、勝負服の留め具にもシャドーロールを使っているデザインが秀逸。うまぴょい伝説のセンター時瞑った目が可愛いギャップでハートを撃ち抜かれた。

・ワイルド系に見えて、幼い頃は自分の影が怖かったと言うエピソードがかわいくてよい。

・ボイスがイケメンだし、育成ストーリーがすごく良くて惚れました。

・「勝つ事」に貪欲だから。デレるとクッッッソ可愛いッ。

■第17位:グラスワンダー(56票 1.9%)

帰国子女ながら日本文化に通じており、まさに大和撫子なウマ娘。物腰や口調は柔らかいものの、意志は強く言うべき時ははっきりと意見する芯の強さも持ち合わせています。そのギャップに魅了されたトレーナーに支えられ、18位の3人を0.2%の差でかわして第17位となりました。

【読者の声】
・普段は大人しく清楚でいるけど、勝負事となると負けず嫌いな所に惹かれた。あと可愛い。

・普段はおっとりしてる性格だけど、内に秘めている強い闘争心のギャップが最高です。

・見た目おっとり清楚系なのに、内に秘めてる熱い心と溢れ出る武士感のギャップが好きです!

・見た目可愛い。そして勝負に本気って感じが凄い。あと良ライバルが多い気がする。スペシャルウィークやエルコンドルパサーなど。差しの特性か、結構良い勝負をする場合が多く、レースを見てて飽きないし熱くさせてくれる。

・清楚な見た目とお淑やかな言動に惹かれ、キャラストーリーを読んで彼女の内に秘められた燃え盛る闘志に心を打たれ推しになりました。

■第16位:キングヘイロー(70票 2.3%)

お嬢様で一見高飛車な言動が目立ちますが、深く関わるとその印象が大きく変わっていく「キングヘイロー」。プライドに相応しい努力を積み重ね、実力に裏付けられた結果を出すその姿は、間近で見続けたトレーナーにとって最大のご褒美に他なりません。惜しくも15位以内には届きませんでしたが、投票割合は2%の壁を突破。頭一つ抜け出し、このアンケートも見事駆け抜けました。

【読者の声】
・有望視されておきながら回りのライバル達と常に比較され幾度となく挫折を繰り返しても、自分の信念を貫いてG1を手にした姿が一番グッときた。

・初見は高飛車お嬢様系かと思いきや、知れば知るほど誰よりも努力家で諦めない強い心と、某ハルウララとのエピソードから見える深い優しさに惹かれました。

・母親をはじめ周りから期待されず、どれだけ打ちのめされてもトレーナーの手を取り立ち上がる姿。気品がありつつも世話焼きで嫌味がない所。

・シナリオが熱い。高松宮記念を目指してキングコールをする再起シーンは最高! 何気に人格者なのも良いです。

・決して諦めないその信念。自らが明らかに人に後れを取っていることを知りながらも、彼女自身が"キングヘイロー"であろうとする、泥臭くも傲慢なその姿を見たいと思えたから。キング……俺はお前が最後の直線で他のウマ娘すら釘付けにする末脚で、誰よりも早く一着でゴールする姿が見たいんだ。だから、行こう。


『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集