「ウマ娘」人気投票結果発表! 投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」人気投票結果発表! 投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘34人を対象とした人気投票、その結果をお届けします! まずは、第11位から34位までを発表。熾烈な順位争いとその結果を、とくとご覧ください。

コラム・レビュー
注目記事
『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】
  • 『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

アニメにコミックと長きにわたる活躍を続け、今も高い注目を集めている『ウマ娘 プリティーダービー』。特に今は、スマートデバイスとPCで展開中の育成ゲームが人気を博しており、新展開のたびにSNSの一角を賑わせています。


レースにかける意気込みや勝負へのこだわり、そして挫折や成長も織りなす少女たちの青春模様は、見る者の心を震わせるほど。こうした物語を力強く支えてくれるのは、ウマ娘自身の魅力に他なりません。


いずれも個性的で惹かれる面々ばかりですが、多くのトレーナーたちは、どのウマ娘に魅了されるのか。その傾向を調査すべく実施したアンケートの結果について、満を持して発表いたします。


ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』に「育成ウマ娘」として実装されている34名を対象に、3,000人以上(無回答あり)ものトレーナーから届いた投票は、果たしてどのような結果になったのか。対象数が多いため、今回は11位から34位までの結果をお届け!


0.1%の差が明暗を分ける激戦の人気投票と、投票したトレーナーたちのアツいコメントの数々をご覧ください。また、ベスト10の結果は以下となります。あわせてご覧ください!


【関連記事】
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?
https://www.inside-games.jp/article/2021/07/06/133308.html

票は少なくとも、熱量は負けていません! 第21位~第34位を発表



まずは、第34位から第21位までを一気に発表。残念ながら最後尾での出足となったのは、第34位の「メジロライアン」(9票)でした。もし次回の人気投票があれば、見事な差しに期待したいところです。ここから、第33位「ウイニングチケット」(16票)、第32位「ウオッカ」(19票)と続きます。


第31位は「テイエムオペラオー」(20票)、第30位に「タイキシャトル」(21票)と、ここで初期★3のウマ娘が初登場となりました。★2以下と★3の入手確率は大きく変わるため、トレーナーたちが直接関われるかどうかは運に左右されます。その点を考慮すると、人気投票において★3ウマ娘はやや不利なのかもしれません。


ここからは20位台に突入。第29位が単独で「エルコンドルパサー」(23票)、そして第27位が「ビワハヤヒデ」「マチカネフクキタル」(共に27票)、第25位は「ヒシアマゾン」「スマートファルコン」(共に29票)、第23位に「スペシャルウィーク」「カレンチャン」(共に41票)と、肩を並べる接戦が続きます。


横並びの激戦から抜け出したのは、第22位の「サクラバクシンオー」(45票)。お馴染みのバクシンぶりで、後続を吹っ切ることに成功しました。ですが、その先を行くのが第21位の「マルゼンスキー」(47票)。委員長よりもお姉さんの方が、一枚上手だったようです。

【読者の声】
■メジロライアン(9票 0.3%)
・ビジュアルと本当は可愛い洋服着たいけど似合わないからと敬遠してるとこ、着たら着たで照れてるとことかめちゃめちゃすき。メジロ家での立ち位置的にも一番にはなれないんだろうなぁというのが胸にグッとくる。マイナーキャラなんだろうけどベタ惚れです(。。)

■ウイニングチケット(16票 0.5%)
・とにかく明るい!まじで明るい! どんな時でも真っ直ぐに立ち向かう精神が本当に好き! その性格だったからこそチケゾーメインのストーリーは心にきました。

■ウオッカ(19票 0.6%)
・素直で真っ直ぐな所、「カッコよさ」という概念的な一見脆そうに見える目標を持ちながらそれに迷わず進んでいく姿勢、そのクセして恋バナにとことん弱かったり料理が凄く上手だったりとギャップがしっかりと存在している点。

■テイエムオペラオー(20票 0.7%)
・圧倒的な自己肯定力の高さと、強者故の他者の実力を認める懐の大きさ

■タイキシャトル(21票 0.7%)
・どんな時も明るくポジティブで、トレーナーを支えてくれた。明るさだけではなく、周り(特に小さい子)の事も思いやれる優しいウマ娘。ずっと笑顔を絶やさなかった彼女が最後に見せた涙に心を捕まれました。

■エルコンドルパサー(23票 0.8%)
・勝負服の豪快さや仮面を外した時の慌て方、グラスワンダーとの会話が見ていて微笑ましい。

■ビワハヤヒデ(27票 0.9%)
・クールビューティーだけど熱いハートの持ち主! もちろん見た目も大好きです!

■マチカネフクキタル(27票 0.9%)
・明るく元気だが、自己肯定感が全く無いが故に占いに縋るという闇を抱えた彼女が、自分の力で福を掴みとるまでの成長が素晴らしい。また、設定に色々謎が多かったり、聞いてて楽しくなる声も良い! ハッピーカムカム福よこ~い!

■ヒシアマゾン(29票 1%)
・あふれる姉御肌がめっちゃ好きです。ただ姉御肌なだけでなく、家庭力も高くて寮生になりたいです。あと自分のことをヒシアマ姐さんっていうのも好きです。

■スマートファルコン(29票 1%)
・自分の理想に近づく為に懸命に努力する姿に惚れたから。いつも笑顔で頑張っているのを見ると元気になれる。

■スペシャルウィーク(41票 1.4%)
・ザ・主人公! かわいくて、ちょっと抜けてて、大飯食らいで、でも努力と根性は人一倍で強い! アニメ1期から大好きです。

■カレンチャン(41票 1.4%)
・なにはなくともカワイイ。 実は最初から好感度がカンストしてるわりと珍しいキャラでもあるんですよね。その前提でシナリオを追っていくと印象がまるっきり変わる。こういうタイプのキャラは珍しい。

■サクラバクシンオー(45票 1.5%)
・最初はバクシンなら安定してうまぴょい見れるよ、と言われて育成したのですが 真面目だけど抜けてて、流されやすいけど芯はしっかりしてて、そんな彼女を見ている内にいつの間にか推していました。 今日も今日とて 勝利へ、向かって、バクシーン!!!

■マルゼンスキー(47票 1.6%)
・言動だけがネタとして取り沙汰されがちなものの、他の娘と比べて大人であること、あまり恋愛っぽさを意識させないところが心地よい。
それから、史実であるところの速すぎたことでの悲哀のようなものも割とあっさりめにした上での速く気持ちよく走りたいという想いが明快なのもよい。
そして何より、固有スキルのカットインがカッコイイし、カットイン前後でレース画面との繋がりに違和感が少ない(走り続けているので)のも素敵。
最高にマブいチャンネーだと思います。



『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

《臥待 弦》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集