「泣きたい私は猫をかぶる」寿美菜子、小野賢章らドラマを盛り上げる追加キャストが発表 | アニメ!アニメ!

「泣きたい私は猫をかぶる」寿美菜子、小野賢章らドラマを盛り上げる追加キャストが発表

アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』(2020年6月5日ロードショー)より、追加キャストが発表。主人公のムゲと彼女が思いを寄せる日之出に関わる重要なキャラクターとして、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔ら6名の出演が決定した。

ニュース
注目記事
『泣きたい私は猫をかぶる』メインカット(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
  • 『泣きたい私は猫をかぶる』メインカット(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
  • 『泣きたい私は猫をかぶる』場面写真(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
  • 『泣きたい私は猫をかぶる』場面写真(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』(2020年6月5日ロードショー)より、追加キャストが発表。主人公のムゲと彼女が思いを寄せる日之出に関わる重要なキャラクターとして、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔の6名の出演が決定した。

『泣きたい私は猫をかぶる』場面写真(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
『泣きたい私は猫をかぶる』場面写真【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『泣きたい私は猫をかぶる』は、クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれるちょっと変わった中学2年生・笹木美代が主人公の青春ファンタジー作品。
彼女はクラスメイトの日之出賢人に熱烈な思いを寄せ、毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされていなかった。それでもめげずにアプローチを続ける彼女には、誰にも言えないとっておきの秘密があったのだ……。

今回、追加となったキャスト陣は、明るく快活な主人公・ムゲに寄り添う友人の深瀬頼子役に寿美菜子。ムゲが思いを寄せる日之出の友人・伊佐美正道役を小野賢章。ムゲの父親・笹木洋治役に千葉進歩。ムゲの父親の恋人で、血のつながりのない年ごろのムゲと生活を共にする水谷薫役に川澄綾子。そしてムゲの実の母・斎藤美紀役に大原さやかの参加が決定。また、日之出の家が営む焼き物の工房で働く青年・坂口智也役を浪川大輔が演じることになった。

『泣きたい私は猫をかぶる』は、2020年6月5日より全国ロードショー。

『泣きたい私は猫をかぶる』
◆出演
志田未来、花江夏樹 
寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔
小木博明、山寺宏一
◆監督:佐藤順一、柴山智隆
◆脚本:岡田麿里 
◆主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
◆企画:ツインエンジン 
◆制作:スタジオコロリド 
◆配給:東宝映像事業部

(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集