【オラジオZ 100回記念】村川梨衣 「ティオナ大活躍のイベント待ってます!」【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

【オラジオZ 100回記念】村川梨衣 「ティオナ大活躍のイベント待ってます!」【インタビュー】

スマートフォン向けアプリゲーム『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』の最新情報を紹介するYoutube生配信番組「ダンまち情報局オラジオZ」の100回配信を記念して歴代MCにインタビュー。第3弾はティオナ役の村川梨衣さん。

インタビュー
注目記事
村川梨衣さん
  • 村川梨衣さん
  • (C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
  • (C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
  • (C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
スマートフォン向けアプリゲーム『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』(略称:ダンメモ)の最新情報を紹介するYoutube生配信番組「ダンまち情報局オラジオZ」
2017年9月26日から始まった本番組は、2019年12月24日で100回目の配信を迎えます

アニメ!アニメ!では、「オラジオZ」配信100回を記念して歴代MCへメールインタビューを実施。MC当時の印象的なエピソードや、現MCへのメッセージなどをうかがいました。

インタビュー第3弾はティオナ役の村川梨衣さん。今回は、第46回からMCを務め、MC/解説のレフィーヤ役・木村珠莉さんとともに卒業した村川さんに、お話を聞きました。

(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
狂化招乱 ティオナ

「オラジオZ」100回配信記念連載インタビュー


第1弾:木村珠莉 また出演するなら「自分のパーティーで高難易度クエストにチャレンジ」
第2弾:高橋未奈美 ダンメモ婚姻届に「あ、フィンさんと結婚だって思いました」


――MC担当時の、配信前、配信後など配信しているとき以外の印象的なエピソードはございますか?

村川:じゅりちゃんに頼まれて、じゅりちゃんのダンメモの10連を代わりに引いたら、確かいいキャラ引いた気がしました! 感謝された良い思い出です。あとはスタッフさん方が本当に良い方ばかりで、あったかい現場で心がほくほくでした。

――ダンメモの推しキャラや好きな衣装などを教えてください。

村川:やっぱり琥珀色の華ティオナの顔面と衣装はどうしても好きです。あとは百花乱舞ティオナも持ち前の明るさと可愛さが全面に出ていて好きです。

(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
琥珀色の華 ティオナ
――ダンメモ内での印象的なイベントはありますか?

村川:面白いイベントばかりですが、アルゴノゥトですね。あのイベント以降はティオナと、オルナの魂と共にという気持ちです。

――思い出に残る放送回はありますか?

村川:じゅりちゃんのオタク具合が全面に出た回ですかね(笑)ダンメモ攻略の熱弁故の出来事でしたけれども!「私オタクなの?!」と叫んでいたのが思い出深いです(笑)いつもそうでしたけど、この日は一際みんな笑顔だったと思います。

――オラジオZでやり残したことや、また出演するならやりたいことは何ですか?

村川:焼き立ての生食パンを食べたいです。あとはティオナ大活躍のイベント待ってます!

(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会(C) WFS
百花乱舞 ティオナ
――約2年、100週分配信しているオラジオZですが、いま2年(100週間)以上続けていることはありますか?

村川:ご飯を食べる前には「いただきます」と言っています。

――現在のMCである石上さん千菅さんへメッセージをお願いします。

村川:これからもお二人の色で、引き続きのびのび楽しんでね!
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集