動物擬人化キャラの学園ラブコメ「群れなせ!シートン学園」アニメ化!津田健次郎は“♂動物役”で全話出演 | アニメ!アニメ!

動物擬人化キャラの学園ラブコメ「群れなせ!シートン学園」アニメ化!津田健次郎は“♂動物役”で全話出演

マンガアプリ「サイコミ」にて連載中の『群れなせ!シートン学園』が、同アプリ初のTVアニメ化決定。発表にあわせて、ティザービジュアル、ティザーPVの公開、そして宣伝隊長に就任した声優・津田健次郎からコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『群れなせ!シートン学園』(C) 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 『群れなせ!シートン学園』(C) 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 『群れなせ!シートン学園』原作書影(C) 山下文吾・ Cygames, Inc.
  • 『群れなせ!シートン学園』(C) 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 津田健次郎
マンガアプリ「サイコミ」にて連載中の『群れなせ!シートン学園』が、同アプリ初のTVアニメ化決定。発表にあわせて、ティザービジュアル、ティザーPVの公開、そして宣伝隊長に就任した声優・津田健次郎からコメントが到着した。

『群れなせ!シートン学園』の原作は、山下文吾による、Cygamesが運営するマンガアプリ「サイコミ」にて連載中の“弱肉強食アニマル学園ラブコメ”だ。
様々な動物が共に生活する動物たちの学園「私立シートン学園」は、生徒たちが弱肉強食の精神を育むための神聖なる檻。各々の生存を懸け、絶えず異なる種族間での争いが日々巻き起こる中、動物嫌いの“人間”間様人(マザマジン)と、独りぼっちの“オオカミ少女”大狼ランカ(オオカミランカ)、1人と1匹の運命的な出会いによってハチャメチャ学園ライフが始まる。


公開されたティザービジュアル、ティザーPVは、アニメ化にもかかわらず“あえて”実写で制作。様々な動物が一堂に会する中、中央には本作の宣伝隊長・津田がモーニングを着用した姿で佇むという、インパクトの強い一枚だ。
なお津田は、全ての放送回に“各話♂(オス)動物役”として出演。出演について津田は「最初はピンとこなかったですね。でも色々な役を演じられるので良いなと思ってます」と語っている。

またアニメ化を記念して、「サイコミ」にて原作の全話無料公開を実施。10月4日18時~11日23時59分の1週間期間限定なので、気になる方は早速チェクしてみて。

『群れなせ!シートン学園』原作書影(C) 山下文吾・ Cygames, Inc.
『群れなせ!シートン学園』原作書影

<以下、コメント全文掲載>


【各話♂(オス)動物役 兼 宣伝隊長:津田健次郎よりコメント】
津田健次郎
ーー役柄(各話♂動物役)に決まったときの気持ちと意気込み
最初は全然よくわからなくて、各話♂動物役ってなんですか? みたいな感じでした(笑)。
本当に一言しかないような役もありますし、いろんな役どころがあるんですけど、最初はピンとこなかったですね。でも色々な役を演じられるので良いなと思ってます。

――宣伝隊長としての意気込み
宣伝隊長をやらせていただけてとても光栄です。本当に面白い作品なので、ぜひ様々な宣伝活動をできればなと思っています。いろんなキャストさんと宣伝施策をたくさんやっていきたいですね。

TVアニメ「群れなせ!シートン学園」作品情報
【原作】山下文吾(サイコミ連載)
【キャスト】
各話♂(オス)動物役:津田健次郎

【制作協力】
九州自然動物公園アフリカンサファリ 群馬サファリパーク 千葉市動物公園 天王寺動物園 東武動物公園 名古屋市東山動物園 猫カフェきゃりこ 横浜・八景島シーパラダイス


(C) 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
(C) 山下文吾・ Cygames, Inc.
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集