「二ノ国」特報初公開!山崎賢人、梶裕貴との収録秘話明かす「“気持ち”の部分がすごい大事」 | アニメ!アニメ!

「二ノ国」特報初公開!山崎賢人、梶裕貴との収録秘話明かす「“気持ち”の部分がすごい大事」

アニメ映画『二ノ国』より、俳優の山崎賢人が演じる主人公ユウらの声が収録された特報映像が初公開。初の声優挑戦となった山崎から、「梶裕貴さんと『声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事』だという話をさせて頂いた」との収録秘話も到着した。

ニュース
注目記事
『二ノ国』山崎賢人アフレコシーン(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
  • 『二ノ国』山崎賢人アフレコシーン(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
  • 『二ノ国』山崎賢人アフレコシーン(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
  • 『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
レベルファイブのRPGを原作とするアニメ映画『二ノ国』(2019年夏ロードショー)より、俳優の山崎賢人が演じる主人公ユウ、ユウの親友ハル、ユウとハルの幼なじみコトナの声が収録された特報映像が初公開。初の声優挑戦となった山崎から、「梶裕貴さんと『声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事』だという話をさせて頂いた」との収録秘話も到着した。

映画『二ノ国』では、ゲーム版とは異なるオリジナルストーリーが展開していく。
その世界観や動くキャラクターたちが初お披露目となった特報は、現実世界(一ノ国)で暮らす幼なじみトリオのうち、ユウとハルが魔法の世界“二ノ国”へと迷い込んでしまうところから始まる映像だ。


そこには、恐竜のような不思議な生き物や動物に似た住人、大きな耳の生き物たちがいる異世界が広がっており、車いすだったユウは自らの足で歩けるように。そんな異世界でコトナを探すふたりの前には、コトナによく似た二ノ国の姫アーシャが現れる。

実は二ノ国には、「命がつながっているもう一人の自分がいて、どちらかの命を救えば反対にもう一方が死ぬ」という秘密があり、やがてユウとハルには愛する人の“命”をかけた<究極の選択>が突きつけられる。コトナとアーシャに絶体絶命の危機が訪れた時、ふたりは最後に何を選ぶのだろうか。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
本作で初めて声優に挑戦した山崎は、製作総指揮の日野晃博から「ユウを演じる時に、実際に友達と話している自然体で演技をしてほしい」という要望を受けたとのこと。
山崎はアフレコについて「難しかったです。自分は普段は俳優をやらせていただいていてそこの良さを出していけたらいいなという話を日野さんとしました。ニノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長していく過程を作っていけたらと思います」とコメント。

『二ノ国』山崎賢人アフレコシーン(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
また、プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴とのやり取りとして、「『声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事』だという話をさせて頂いたので、気持ちで頑張ろうと思いました」との秘話も明かした。

映画『二ノ国』は今夏ロードショー。

映画『二ノ国』
出演:山崎賢人 宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎 山寺宏一
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集