実写映画「ゴールデンカムイ」追加キャストに高畑充希ら!金塊争奪戦を描くポスタービジュアル&最新予告も公開 | アニメ!アニメ!

実写映画「ゴールデンカムイ」追加キャストに高畑充希ら!金塊争奪戦を描くポスタービジュアル&最新予告も公開

実写映画『ゴールデンカムイ』が、2024年1月19日に公開される。このたびその重要キャラクターを演じる追加キャストとして、高畑充希と泉澤祐希の出演が決定。強烈なキャラたちの金塊争奪戦を描くポスタービジュアル、最新の本編映像を使用した予告も到着した。

ニュース
注目記事
『ゴールデンカムイ』ポスタービジュアル(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
  • 『ゴールデンカムイ』ポスタービジュアル(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
  • 『ゴールデンカムイ』寅次(とらじ) 役・・・ 泉澤 祐希 (いずみさわ・ゆうき)(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
  • 『ゴールデンカムイ』梅子(うめこ)役・・・高畑充希(たかはた・みつき)(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
  • 映画『ゴールデンカムイ』ティザービジュアル(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
  • 映画『ゴールデンカムイ』解禁ビジュアル(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

実写映画『ゴールデンカムイ』が、2024年1月19日に公開される。このたびその重要キャラクターを演じる追加キャストとして、高畑充希と泉澤祐希の出演が決定。強烈なキャラたちの金塊争奪戦を描くポスタービジュアル、最新の本編映像を使用した予告も到着した。

映画『ゴールデンカムイ』

『ゴールデンカムイ』の原作は、2014年より集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載が開始され、2022年4月に約8年に及ぶ連載を終了した野田サトルによるマンガだ。明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、主人公の元陸軍兵・杉元佐一がアイヌの少女・アシ(リ)パと共に埋蔵金の在りかが描かれた「刺青人皮(いれずみにんぴ)」を求めて旅をする物語を描く。莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金のミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちが繰り広げるサバイバル・バトルアクションがファンを魅了する。
作中には、同じく埋蔵金を狙う大日本帝国陸軍第七師団の中尉・鶴見篤四郎や、戊辰戦争で死んだはずの土方歳三なども登場し、歴史ロマン、狩猟、グルメ、アイヌ民族文化など様々な要素が丁寧に織り込まれた比類ない作品として熱烈な支持を獲得している。連載が終了した今も、幅広く人気を獲得し続けている唯一無二のエンターテイメント超大作だ。

梅子(うめこ)役・・・高畑充希(たかはた・みつき)

このたび、そんな本作において杉元のバックボーンを語る上で欠かせない、2名の重要キャラクターを演じる追加キャストとして高畑充希と泉澤祐希の出演が発表された。山崎賢人演じる杉元の幼なじみ・梅子役の高畑充希は、山崎とは2020年公開の映画『ヲタクに恋は難しい』でも共演した。息の合った掛け合いでヲタクカップルを演じた山崎と高畑が、本作では運命に翻弄される幼なじみ同士を演じる。
同じく杉元と梅子の幼なじみで、杉元とともに二〇三高地の戦場へ出向く寅次役は泉澤祐希が務める。泉は山崎とは初共演ながら、杉元と寅次の固い友情を感じさせるシーンでの熱演は圧巻の仕上がりとなったようだ。

寅次(とらじ) 役・・・ 泉澤 祐希 (いずみさわ・ゆうき)

製作陣は2人の起用について、「杉元の過去を知る重要な役なので、一瞬で作品の空気を変えられる演技力を求めてキャスティングしました。梅子は多くは語らずとも清廉かつ重厚さや儚さなどの振れ幅を期待して高畑さんに、寅次は杉元の傍に自然体でいながら観る人の感情を揺さぶる芝居を期待して泉澤さんにオファーしました」と話す。
その撮影については「全体の撮影初日が3人のシーンでしたが、まるでずっと一緒過ごしてきたかのような和やかなムードで撮影は進み、初日から敢行した大仕掛けのシーンも1発勝負で見事OKとなり、確かな手応えを感じさせいただいたことを鮮明に覚えています」と振り返った。

『ゴールデンカムイ』ポスタービジュアル

また、本作のポスタービジュアルもお披露目となった。莫大なアイヌの埋蔵金を探す「不死身の杉元」こと杉元佐一、アイヌの少女アシ(リ)パ、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見中尉、元新撰組・鬼の副長・土方歳三、第七師団の凄腕スナイパー・尾形百之助、“脱獄王”の異名を持つ天才脱獄犯・白石由竹ら、本作の濃いキャラクターが勢揃いしている。
さらに、『ゴールデンカムイ』には欠かせないヒグマや、アシ(リ)パと強い絆で結ばれたエゾオオカミのレタもお目見え。“猛き者達よ、奪い合え”というコピーと共に、壮絶な埋蔵金争奪戦を予感させる大迫力のポスタービジュアルとなった。

そして、本編映像がふんだんに盛り込まれた最新の予告映像も到着した。隠されたアイヌの莫大な埋蔵金、その謎を解くカギは、24人の脱獄囚に刻まれた刺青――。土方の「これから北海道は戦場になる」という言葉と共に、苛烈な埋蔵金争奪サバイバル・バトルの火蓋が切って落とされる。
二〇三高地での激戦、杉元と尾形の雪の中での激闘と、『キングダム』のアクション監督・下村勇二が本作でも山崎とタッグを組み、山崎の高い身体能力を生かしたアクションシーンで魅了する。映像には、原作でも印象的なアシ(リ)パの「弱い奴は食われる」、鶴見の「お前の寿命のロウソクは私がいつでも吹き消せる」、杉元の「俺は、不死身の杉元だ!」といった台詞の数々も盛り込まれており、ますます本作への期待感が高まるばかりだ。

実写映画『ゴールデンカムイ』は、2024年1月19日に公開される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【梅子役・・・ 高畑 充希】


元々原作を読んでいたので、あの『ゴールデンカムイ』の世界が実写化されるなんて!と、とにかく驚きが大きかったです。梅ちゃんこと梅子は、杉元さんが金塊争奪に動き出す理由にもなる役柄なので、出番は少ないながら責任重大だぁ、、と、オファーをいただいた時は少し冷や汗をかきました。山崎賢人くんとは以前映画でご一緒していたのですが、素敵で可愛らしい人柄はそのまま、今作ではついていきたい逞しさも加わり、素晴らしい座長でした。現場には数日だけの参加だったので、私もとても完成を楽しみにしています!

【寅次役・・・ 泉澤 祐希】


『ゴールデンカムイ』は元々原作を読んでいたので、出演できると聞いた時はとても嬉しく、キャストを聞いてからは、このキャラクターをこの人がやるのか!と、ワクワクが止まりませんでした。
山崎賢人君とは今回初共演となりますが、杉元佐一と幼なじみである寅次役ということで、すぐに打ち解けることができたと思います。共に戦う戦争シーンはとても迫力があり、見応えあるシーンになっているのではないかと思います。是非お楽しみに!

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥564
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


概要
●タイトル: 『ゴールデンカムイ』
●公開: 2024年1月19日(金)全国公開
●出演者: 
山崎賢人
山田杏奈  眞栄田郷敦  工藤阿須加  柳俊太郎  泉澤祐希/ 矢本悠馬
大谷亮平 勝矢  /  高畑充希
木場勝己  大方斐紗子  秋辺デボ  マキタスポーツ
玉木宏  ・舘ひろし
●原作: 野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
●監督: 久保茂昭
●脚本: 黒岩勉
●音楽: やまだ豊
●アイヌ語・文化監修: 中川裕 秋辺デボ
●製作幹事: WOWOW・集英社
●制作プロダクション: CREDEUS
●配給: 東宝
(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集