花江夏樹、鬼頭明里、下野紘が「鬼滅の刃」収録の熱量明かす!特別上映初日舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

花江夏樹、鬼頭明里、下野紘が「鬼滅の刃」収録の熱量明かす!特別上映初日舞台挨拶レポ

「週刊少年ジャンプ」で連載中の“血風剣戟冒険譚”『鬼滅の刃』。TVアニメ放送に先駆け、2019年3月29日には「新宿バルト9」にて、特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』の初日舞台挨拶が実施。

イベント・レポート
注目記事
『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶
  • 『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶
  • 『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶
  • 『鬼滅の刃 兄妹の絆』特別上映版ビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「週刊少年ジャンプ」で連載中の『鬼滅の刃』。TVアニメ放送に先駆け、2019年3月29日には新宿バルト9にて、特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』の初日舞台挨拶が実施。イベントでは花江夏樹(竈門炭治郎役)、鬼頭明里(竈門禰豆子役 ※禰はネ編 以下同様)、下野紘(我妻善逸役)が登壇し、演じた感想や本作の見所を明かした。

本作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計350万部を突破した人気コミックのTVアニメ化作品。劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、『活撃 刀剣乱舞』などを手掛けたufotableが、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げる。

2019年3月29日からは、TVアニメ放送に先駆けた特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』が公開。

『鬼滅の刃 兄妹の絆』特別上映版ビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
同日に行われた舞台挨拶にて、竈門炭治郎役・花江は「アニメではこうなっていて欲しいという理想を詰め込んだ作品になっています。禰豆子のことをまっすぐ思い、鬼を倒す気持ちだけは負けないように収録に挑んでいます」と語り、「炭治郎を演じられることになり、アフレコ収録が本当に楽しくて、次の日に声が出なくなってもいいくらいの気持ちです(笑)これからアニメを通して、『鬼滅の刃』の魅力を知ってもらえたら嬉しいです!」と本作にかけた思いを明らかにした。

竈門禰豆子役・鬼頭は「カメラワークが本当に凄いです!文句なしの出来になっています!」とコメント。さらに「禰豆子は、ほとんど人間の言葉を喋らない難しい役になりますが、みなさんのイメージから逸脱しないように試行錯誤して役作りをしています。これからTV放送も始まり、ストーリーもどんどん進んでいきます。何回でも観たくなる作品に仕上がっているので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!」とアピールしている。

『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶
「とにかく全力で挑もうと思っていた」という我妻善逸役・下野。続けて「現場で花江くんの演技やスタッフさんの熱量を感じて、自分のギアを2段階くらい上げて収録に臨んでいます!凄い作品に参加させていただいていると感じつつ、事務所の後輩である松岡も全力で挑んでおります!キャスト、スタッフともに切磋琢磨しながら、駆け抜けていきたいと思っております」とメッセージを残した。

特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』は、全国11劇場にて公開中。
TVアニメ『鬼滅の刃』は、2019年4月6日よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11ほかにて放送。

『鬼滅の刃兄妹の絆』初日舞台挨拶・イベント概要
【日時】
2019年3月29日(金)
【場所】
新宿バルト9
【登壇者】
竈門炭治郎役・花江夏樹、竈門禰豆子役・鬼頭明里、我妻善逸役・下野紘


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集