早見沙織&花守ゆみり「エガオノダイカ」ヒロイン演じる2人に“他己紹介ゲーム”で親交を深めてもらった【インタビュー】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

早見沙織&花守ゆみり「エガオノダイカ」ヒロイン演じる2人に“他己紹介ゲーム”で親交を深めてもらった【インタビュー】

アニメ!アニメ!では、TVアニメ『エガオノダイカ』の二人のヒロイン、ユウキ・ソレイユ役の花守ゆみりさん、ステラ・シャイニング役の早見沙織さんにインタビュー。

インタビュー
注目記事
TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織
  • TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織
  • TVアニメ『エガオノダイカ』ティザービジュアル(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
  • TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり
  • TVアニメ『エガオノダイカ』早見沙織
  • TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織
  • TVアニメ『エガオノダイカ』早見沙織
  • TVアニメ『エガオノダイカ』先行番宣カット (C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
  • TVアニメ『エガオノダイカ』(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

■お互いのことをどこまで知ってる? 他己紹介ゲームコーナー


――物語の前半では、ユウキとステラの接点はまだ少ないですよね。アフレコ現場でもあまり会わなかったというおふたりは、お互いのことをどれだけ知っているのでしょうか? ということで“他己紹介ゲーム”でおふたりをもっと深掘りしたいと思います!

花守早見
いえーい!

花守
それで、どういうゲームなんですか?

――編集部からの質問に、相手になったつもりで考えて、回答していただきます。早見さんは花守さんになったつもりで、花守さんは早見さんになったつもりで「この人ならどう答えるか?」と推測して他己紹介していただきます。紹介されたほうが正解か不正解をジャッジし、その数を競います。
今回お答えいただく質問はこちら。
1.血液型は? 2.犬派?猫派? 3.自身の長所は? 4.『エガオノダイカ』の中で好きなキャラは誰? 5.最近のマイブームは?
それではお書きください。


早見
んー、難しい……花守さんひとつ質問いいですか。休日は外に出ることが多いですか?

花守
うーん、家から出ますけど屋内にいることが多いです!

早見
なるほど……。

(真剣に回答を考える早見さんと花守さん)

TVアニメ『エガオノダイカ』早見沙織

花守
これ、けっこうわからないですね…。

TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり

(スタートから約10分後)

早見
……できました!

花守
早い! ちょっと待ってください!

(さらに5分後)

花守
ふー……できました!

――ありがとうございます! それでは始めましょう。第一問「血液型は?」まず早見さん、花守さんの血液型は?

早見
A型だと思いました!

――花守さん、正解は……。

花守
残念、違います! 私はO型です。

早見
あー! A型かO型かで迷ったので悔しい……。

――では花守さん、早見さんは何型だと思いますか?

花守
O型だと思いました!

早見
ざんねん、AB型です。

花守
あー、AB型かO型かで悩んだんですけど……。

早見
でも、お互い二択までは合ってましたね!

TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織

――この勝負、引き分けです! では第二問。「犬派?猫派?」まず早見さん、お願いします。

早見
犬! 

花守
わたし、ワンちゃんを飼っているので、あたりです!

――おめでとうございます! では花守さんの回答は?

花守
「何派というのはなく、生き物は全て平等に愛されている女神さまなんです」と、早見さんは答えるはず!

TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織

早見
なにその回答! これだったらなんでも正解になるよ!(笑)

花守
犬も猫も好きそうなので!

早見
でも実際、この質問を見て「どっちも好きだ」と思ってしまったんです……。不覚にも核心を突かれてしまった感じ(笑)。

――なるほど、これは両者正解ですね! では次。「自身の長所は?」まず早見さん。

TVアニメ『エガオノダイカ』早見沙織
早見
花守さんは笑顔が可愛い。
そして熱心なところ。アフレコ現場で監督とかとお話されてるのを見ます。
あと、よく考えてそう。これもアフレコ現場で台本の読み込みをしてるのを見るから。
あと活発だけど真面目っていう……。

花守
いっぱい書くのずるいですよ~!(笑)

早見
どれか当たっているはず(笑)。

――花守さん、このなかに正解はありますか?

花守
ん~……これ自分で正解とか不正解と言うの恥ずかしくないですか?(笑)
でも早見さんがそうおっしゃるなら……。

早見
これ正解ですよ。だって、私が見てきた事実だから!

花守
なるほどそうか……。んー、早見さんがおっしゃるなら正解です!

――(笑)。では花守さん、早見さんの長所は?

TVアニメ『エガオノダイカ』花守ゆみり・早見沙織
花守
声で人の心を清めることができる女神さま!

早見
これはちょっと恥ずかしいです……(苦笑)。

花守
たぶん、これ見てくださってる方みんな同意しますよ!

早見
いやいや、そんなことないです!

花守
女神さま。ここ大事。

早見
恥ずかしいです、こんなの!(笑)

――早見さん、正解はいかがでしょうか?

花守
早見さんに聞くまでもなく、私がそう思ってるので正解です!
そして、ぜひ次から「声で人の心を清めることができます」と言ってください!

早見
自分で言っちゃうの? 恥ずかしすぎる……(笑)。
でもそう言ってもらえると自信になりますね。自分では言えませんけど……(笑)。

――これも両者正解ということで(笑)。次に参ります。
 



→次のページ:第4問「『エガオノダイカ』の中で好きなキャラは誰?」
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集