「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特報が公式公開! 「何回も見直せる」ネットでファン歓喜 | アニメ!アニメ!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特報が公式公開! 「何回も見直せる」ネットでファン歓喜

7月26日、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の特報が「キングレコードYouTubeチャンネル」にアップロードされ、『エヴァンゲリオン』の公式サイトでも楽しめるようになりました。Twitterでも視聴したファンからのツイートが相次いでいます。

ニュース
注目記事
(C)カラー
  • (C)カラー
7月26日、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の特報が「キングレコードYouTubeチャンネル」にアップロードされ、『エヴァンゲリオン』の公式サイトでも楽しめるようになりました。
7月20日より全国の劇場で流され大きな反響を呼んでいた映像だけに、Twitterでも「エヴァンゲリオン劇場版」がトレンドに。視聴したファンからのツイートが相次いでいます。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、2007年公開『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』からスタートした映画シリーズの最新作。2009年に2作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、2012年に3作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開されており、同作は4作目にして完結編にあたります。

特報については7月20日より全国の映画館で流され、8月31日までの上映予定であることがアナウンスされていましたが、インターネット上ではそれを盗撮した映像がアップロードされる事態が発生。
作品の共同配給業務を行う東宝・東映・カラーの3社は7月26日付で「厳しく対処していく」ことを発表しており、今回の公開はそれにあわせた対応となりました。

このたび公式に視聴できることになった特報は約22秒。東宝、東映、カラーのロゴが連続で表示されたのち、今回の劇場版シリーズから登場している新キャラクター“真希波・マリ・イラストリアス”が、エヴァンゲリオン8号機に乗って回転するようなアクションを繰り広げるものです。

Twitterではこの映像に、「これだけでもテンション上がる」「鳥肌が止まらん!!」「おお新型エヴァが戦ってる!」「先陣はマリですか!」「グッと引き込まれるあの音楽ズルい」などの反響が到着。
内容はもちろん、冒頭の各社ロゴ共演にも「東宝東映カラー映倫からの特報は、震えないワケがない」「これ何も知らずに映画館で急に見たらすこぶる興奮しただろうなぁ」「『うわ!!!今エヴァ観てる!!!!!!!!!』って強烈に興奮した」と反応するファンが続きました。

公式によるアップロードということで「これで何回も見直せる」「映画館行かなくてもエヴァの特報見れる!ありがたい」と歓迎されている様子の本特報。2020年の公開を待ちわびるファンにとっては、幾度となく視聴してしまう映像となりそうです。



(C)カラー
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集