実写「賭ケグルイ」ツインテール美女・早乙女芽亜里役が決定 「初日からこんなに全力で…」 | アニメ!アニメ!

実写「賭ケグルイ」ツインテール美女・早乙女芽亜里役が決定 「初日からこんなに全力で…」

ニュース

ドラマ『賭ケグルイ』の追加キャストとして、美少女ギャンブラー・早乙女芽亜里役に森川葵が起用された。注目の演技派女優が高飛車ツインテールの人気キャラクターを演じる。

【フォトギャラリー】実写版・早乙女芽亜里、もっと見てみる?

早乙女芽亜里はギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園において、2年華組のトップに君臨する凄腕ギャンブラー。可憐な容姿とは裏腹にプライドが高く、転校してきた主人公・蛇喰夢子と最初にギャンブル対決をする重要人物だ。スピンオフコミックス『賭ケグルイ双』では主人公を務め、夢子とともに高い人気を誇っている。
そんな彼女を演じる森川葵は、2018年に3本の出演映画が公開待機中の実力派。公開されたスチール写真では芽亜里らしい不敵なスマイルを浮かべており、本編でどんな表情を見せるのか期待が膨らむ。

今回の起用について森川は「『賭ケグルイ』はアニメを見ていたので、実写でやるとどうなるんだろうと思いました。芽亜里も表情が豊かを通り越した、人間ができる限りの変顔をやるので、『私どこまでできるかな…』ととても心配でした」と胸の内を披露した。
初日の撮影では「今までお芝居をやってきた中で、一日でこんなに声を出して体力を使い切ったのは初めてです。初日からこんなに全力でやっちゃってこの先どうなるのかすごく心配です(笑)」とコメント。全身全霊で役柄に挑んでいることが伝わってきた。夢子役の浜辺美波との激しいギャンブル対決を楽しめそうだ。
英勉監督は「“出来る子”だと聞いていましたが、“想像以上に出来る子”だったので驚いています」と大絶賛。その激励に森川は「すごく笑ってくださるので監督をもっと笑わせたいです!」と応え、「熱くてスカッとするドラマだと思うので楽しみにしてください!」とコメントを寄せた。

実写ドラマ『賭ケグルイ』
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほかにて放送
MBS:1月14日(日)スタート 毎週日曜 24時50分~※初回は25時15分~
TBS:1月16日(火)スタート 毎週火曜 25時28分~※初回は25時43分~

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集