「ネト充のススメ」日給5万円の“アフレコバイト”を募集 クレジットに名前も掲載 | アニメ!アニメ!

「ネト充のススメ」日給5万円の“アフレコバイト”を募集 クレジットに名前も掲載

ニュース アニメ

『ネト充のススメ』のTVアニメ化を記念し、アフレコバイトの募集がスタートした。報酬は日給5万円で、エンドクレジットに名前も掲載される注目の求人となっている。

今回の企画は『ネト充のススメ』の原作マンガが連載されている「comico」と、アルバイト求人情報サービス「an」の共同プロジェクトである。思わず挑戦してみたくなる「an超バイト」の新企画として、最終回に登場するキャラクターの声優を務めるアフレコバイトを募集する。
報酬は日給5万円で、交通費は全国どこからでも全額支給。主人公・盛岡森子を演じる能登麻美子の直筆サイン入り台本もプレゼントされる。募集人数は2名で、経験・年齢・性別などは一切不問。声の芝居がはじめての人でも応募可能だ。さらに最終回のクレジットには自分の名前が掲載される。アニメ制作に声優として携われる貴重な機会となっている。

アルバイトの応募は「an」公式Twitterアカウント(@weban)をフォローして応募ツイートをRTした後に、特設ページの「応募する」ボタンをクリック。必要事項を記載すると完了となる。
期間は8月4日から8月17日まで。採用者には8月18日までにメールまたは電話で連絡され、アフレコ収録は8月末日の14時から都内にて行われる。バイトの詳細は特設サイトを確認してほしい。

『ネト充のススメ』は黒曜燐のマンガが原作。脱サラして無職の日々を過ごす三十路の女性・盛岡森子が、ネットゲームの世界でイケメン男子として充実した日々を過ごす物語だ。
「an超バイト」はこれまでもアニメ『とんかつDJアゲ太郎』やドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』などの話題作とタッグを組み、ユニークな求人を行ってきた。声優として参加できるバイトは人気を集めそうだ。

TVアニメ『ネト充のススメ』
2017年10月9日放送開始 TOKYO MX 25時40分~ 読売テレビ 26時29分~

『ネト充のススメ』アフレコバイト
募集期間:2017年8月4日~2017年8月17日23:59
報酬:日給5万円+交通費全額支給+能登麻美子直筆サイン入り台本
募集人数:2名

(C)NHN comico Corp.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集