「ずんだホライずん」などの生原画展示 あにめたまご2017ブース【AJ2017】 | アニメ!アニメ!

「ずんだホライずん」などの生原画展示 あにめたまご2017ブース【AJ2017】

3月23日から26日の四日間に渡って行われたAnimeJapan 2017。あにめたまご2017ブースでは、『ちゃらんぽ島の冒険』『RedAsh-GEARWORLD-』『げんばのじょう-玄蕃之丞-』『ずんだホライずん』の生原画が展示されていた。

ニュース
注目記事
「ずんだホライずん」などの生原画展示 あにめたまご2017ブース【AJ2017】
  • 「ずんだホライずん」などの生原画展示 あにめたまご2017ブース【AJ2017】
3月23日から26日の四日間に渡って行われたAnimeJapan 2017。数多く出展された企業ブースの中から、あにめたまご2017ブースのレポートをお送りする。

あにめたまご2017とは、OJTを通じてアニメーターを育成するプロジェクト。平成22年からスタートして、名称や対象となる作品の条件を改変しながら継続的に行われている。
プロジェクトの紹介のほか、ブースには今年参加の4作品『ちゃらんぽ島の冒険』『RedAsh-GEARWORLD-』『げんばのじょう-玄蕃之丞-』『ずんだホライずん』の生原画を展示。未来あるクリエイターたちの熱が伝わる迫力があった。作品の場面カットのパネルも貼り出されていて、制作過程と完成アニメを見比べることができた。

また、アニメ制作のワークフローについても説明。レイアウトやイメージポーズ、ブロッキングといった、制作では頻出するような用語が詳細に解説されていた。

AnimeJapan 2017
ビジネスエリア:2017年3月23日(木)~3月24日(金)
メインエリア:2016年3月25日(土)~3月26日(日)
会場:東京ビッグサイト
《奥村ひとみ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集