「神々の記」森川智之がすべてのキャラクターを担当 主題歌「神々を讃える唄」も歌い上げる | アニメ!アニメ!

「神々の記」森川智之がすべてのキャラクターを担当 主題歌「神々を讃える唄」も歌い上げる

ニュース

テレビアニメ『神々の記』のキャストが発表された。エジプトの古文書に登場する謎の神メジェド様をはじめ、登場キャラクターすべてを森川智之が担当し、主題歌まで務めることが明らかになった。

森川智之はメジェド様などの神々はもちろん、イアビやアーケウなどの人間キャラクターや群衆の声まですべての役柄を担当。さらに主題歌「神々を讃える唄」の歌唱も手がける異例のキャスティングとなった。
今回の起用について、森川は「1人全役というキャスティングを聞いたときは“ウソだろ!?”って思いました(笑)。どういう風に演じ分けしているかも楽しんで貰いたいです。ひとつのアニメ作品として面白いと言ってもらいたいので、観ている人が1人で演じていることを忘れてしまうくらい楽しめるように演じようと思っています」と意気込みを見せた。

『神々の記』はバラエティ番組『#ハイ_ポール』内のミニアニメであり、11月24日より放送がスタートする。

『神々の記』
11月24日(木)25時25分から フジテレビ『#ハイ_ポール』内で放送開始
(c)「神々の記」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集