「ポッピンQ」ポッピン族の“よろこびの舞”を公開 よさこい祭りでダンスも披露 | アニメ!アニメ!

「ポッピンQ」ポッピン族の“よろこびの舞”を公開 よさこい祭りでダンスも披露

ニュース

東映アニメーションのオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』は2016年・17年シーズン冬の公開を予定している。このたび、本作に登場するポッピン族のスペシャル映像が発表された。可愛らしいダンスに思わず見とれてしまう映像に仕上がった。

『ポッピンQ』は5人の少女たちの青春を描いたストーリーである。ショートムービー「ポッピン族~よろこびの舞~」では、ダンスを生業とするポッピン族のポコン、ルチア、ダレン、タドナ、ルピイの踊りが描かれている。
熱血漢のポコンや、のんびり屋のダレンなど、それぞれの性格も動きに盛り込まれたキュートなダンスとなっている。思春期のヒロインたちを描いたストーリーだけでなく、劇中に登場するダンスシーンにも期待したい。


さらに映画の舞台となる高知県のダンスイベント「第63回よさこい祭り」への出場も決定した。主人公・小湊伊純の生まれ育った中土佐町のチーム・なかとさもんとコラボレーションし、「ポッピン族~よろこびの舞~」を披露する予定だ。
松井俊之プロデューサーは「振り付けを動画でチェックし、観てから踊るか? 祭りに参加し、踊ってから観るか? 日本の夏を代表する祭りと映画が一つになる“特別な時間”を、逃さず体感(キャッチ)してください!」とコメントを発表した。

またポッピン族に関する設定も明らかになった。不思議な世界・時の谷に生息するポッピン族は、それぞれのヒロインたちと心で繋がっており、言葉にしなくても相手の気持ちを感じ取れるそうだ。
陸上部に所属する明るい性格の伊純はわんぱくなポコンとパートナーを組むことになる。ヒロインとポッピン族の絆がどのように描かれるのだろうか。
[高橋克則]

『ポッピンQ』
配給: 東映

(c)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集