「ポッピンQ」最新映像公開 悩みながらも走り続ける5人のヒロインたちの物語 | アニメ!アニメ!

「ポッピンQ」最新映像公開 悩みながらも走り続ける5人のヒロインたちの物語

ニュース

「ポッピンQ」最新映像公開 悩みながらも走り続ける5人のヒロインたちの物語
  • 「ポッピンQ」最新映像公開 悩みながらも走り続ける5人のヒロインたちの物語
東映アニメーションの60周年を記念し制作されている『ポッピンQ』は、今冬公開予定の注目作だ。気になる本編から、先行特別映像が明らかとなった。

本作は劇場版として公開が予定されている東映のオリジナルアニメ作品だ。思春期の真っ只中で、それぞれ悩みを抱えた5人の少女たちの中心とした物語である。ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく様子が描かれる。スタッフ陣には『プリキュア』シリーズなどでCGディレクターを務めた宮原直樹氏が監督を務め、『世界征服~謀略のズヴィズダー~』でもキャラクター原案を担当した黒星紅白が参加している。

そして今回、本作の新たなトレーラーが公開となった。公開された映像は今までAnimeJapan2016などのイベントでしか上映されてこなかった映像という事で、自分の目で確かめたかったファンも多かったのではないだろうか。映像中には5人のヒロインの悩める青春のひとコマを切り取ったシーンなどが描かれており、ぞれぞれヒロイン達がどのような悩みを抱えているなどのストーリーも分かるものとなっている。


中でも、ヒロインの1人である陸上部に所属する中学3年生・小湊伊純の土佐弁でのセリフが印象的で、「逃げたいけんど居場所がない」「自分を変えたいけんど、なんちゃあできん」など、小湊伊純を演じる瀬戸麻沙美の土佐弁での熱演も確認することができる。また背景のクオリティも高く、本作の魅力のひとつとなっているだろう。

間違いなくこの作品への期待度が上がったであろう今回の特別映像。公開情報などはまだ明かされていないという事で、続報も待ちたい。

『ポッピンQ』
今冬公開
(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集