「おそ松さん」「ごちうさ」など6作品とコラボ AnimeJapan 2016フードメニューを徹底レポート 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」「ごちうさ」など6作品とコラボ AnimeJapan 2016フードメニューを徹底レポート

東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan2016では、「おそ松さん」をはじめとした様々なアニメ作品とコラボしたメニューが販売された。そのメニューを紹介。

イベント・レポート
注目記事
『ご注文はうさぎですか??』からはラビットハウスのナポリタンが登場。こちらも作中の喫茶店のメニューを再現したものだ。ラビットハウスは作品の主要舞台、主人公の心愛はここでアルバイトをしている。それだけにファンの気分も盛り上がる。
ベーコンとソーセージも多く盛り付けられ、上にパルメザンチーズがかかっていた。また、容器に付けられたキャラクターのイラストカードは取り外して保存することもできる。二度おいしいメニューになっていた。


イラスト入りの容器が可愛い特製コーンスープを販売していたのは『七つの大罪』。<豚の帽子>亭謹製特製コーンスープと名付けられたこのメニューは来場者たちの冷えた体を温めるメニューとなった。こちらにもイラストが描かれたお麩が付属されたが、食べてしまうには少し勿体なぐらいだ。
<豚の帽子>亭も、作中に登場する。主人公のメリオダスが運営する移動酒場のである。作中では何かと物騒なことが起きる場所だが、AnimeJapan 2016であればゆっくり食べられた。


そして『WORKING!!!』は、北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」が舞台の作品だ。こちらもフードコラボレーションにぴったりである。
勿論食材は北海道産、メニューのタイトルは「北海道チーズカレー」。番組の世界観の再現だけでなく、他にない個性的な内容も人気の秘密だ。北海道産ゴーダチーズと、北海道産のじゃがいも“キタアカリ“を使用した素材にもこだわりが窺える逸品だった。


様々なアニメとのコラボし、バラエティ豊かなメニューを提供したフードパーク。来年はどのアニメ作品からどのようなメニューが展開されるのか今から楽しみである。

AnimeJapan 2016
ビジネスエリア: 2016年3月25日(金)~3月26日(土)
メインエリア: 2016年3月26日(土)~3月27日(日)
場所: 東京ビッグサイト
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集