TVアニメ「はいふり」OPはTrySailに決定 麻倉もも、夏川椎名、雨宮天の3人が担当 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「はいふり」OPはTrySailに決定 麻倉もも、夏川椎名、雨宮天の3人が担当

2016年4月からオリジナルアニメ『はいふり』オープニングテーマを声優ユニットTrySailが担当、「High Free Spirits」を歌う。

ニュース
注目記事
TrySail
  • TrySail
  • イラスト左:知名もえか / 右:岬明乃 (C)AIS/海上安全整備局
  • (C)AIS/海上安全整備局
  • (C)AIS/海上安全整備局
2016年4月からオリジナルアニメ『はいふり』がテレビ放送を開始予定だ。キャラクター原案:あっと、キャラクターデザイン:中村直人の可愛いキャラクター、海上都市となった日本での学園生活と、ファンの期待を受けた作品となっている。
2月14日未明に初めてのPVが公開されたが、それに引き続き、オープニングテーマを担当するアーティストが明かされた。声優ユニットTrySailが「High Free Spirits」を歌う。

TrySailは新進気鋭の声優3人、麻倉もも、夏川椎名、雨宮天で活動する。いずれも2011年に開催された第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションでの合格から声優活動を開始した。
ミュージックレインスーパー声優オーディションと言えば、第1回の合格者から結成されたスーパー声優ユニットのスフィアがお馴染みだ。TrySailも、それに続く、大きな活躍を目指すことになりそうだ。
実際にTrySailの活躍は3人はいずれも人気作品で活躍中。雨宮天はすでにCDソロデビューも果たし、2016年はパシフィコ横浜 国立大ホールと東京国際フォーラム ホールAにてワンマンライブを開催する。

そうしたなかで決定した話題作『はいふり』のオープニングテーマ担当。作品と合わせてTrySailも大きく羽ばたきそうだ。「High Free Spirits」は5月11日にリリース予定。
また3人が揃って『はいふり』と共にイベントに登場することも決定した。3月に東京ビッグサイトで開催されるアニメ総合イベントAnimeJapan 2016のメイエリア初日3月26日(土)に会場内にて開催される「はいふり スペシャルステージ」にTrySailが出演する。ここでパフォーマンスも披露するという。テレビ放送開始直前ともなるだけに注目だ。

一方、『はいふり』のキャラクターソングのリリースも決まっている。本編中のキャラクター2人、岬明乃と知名もえかがボーカルを務める。
キャラクターのキャスト陣は、現在は発表されていない。今後の情報が待たれる。

TrySail 3人のコメント

麻倉もも
「今回、はいふりの主題歌に決まりとても嬉しいです!
今回の曲は本当に盛り上がりそうなあつい曲です!早くライブで歌ってみたいー!
かっこよくて難しい曲なので、私の中でTryな1曲になりそうです。
ぜひ楽しみにしててくださいね~」

夏川椎名
「TrySailの4枚目のシングルになるということで、とても嬉しいです!
オリジナル作品ということで、どんな作品になるのか楽しみです。TrySailとして、作品の力になれるように、精一杯頑張ります!」

雨宮天
「4月放送のテレビアニメ『はいふり』のオープニングテーマということで、作品のストーリーと私達の歌がどんな風にマッチするのか、完成がとても楽しみです!
また新しいTrySailの一面を見ていただける曲になるのではないかと思います!!
楽しみに待っていてくださると嬉しいです!」

『はいふり』
(C)AIS/海上安全整備局
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集