「Re:ゼロ」ペテルギウスになれるフェイスパーカーが登場 | アニメ!アニメ!

「Re:ゼロ」ペテルギウスになれるフェイスパーカーが登場

二次元キャラクターグッズの製作販売を行う「二次元コスパ」は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の新商品として“ペテルギウス”のフェイスパーカーを発表した。2017年10月上旬の発売が予定されている。

ニュース
注目記事
二次元キャラクターグッズの製作販売を行う「二次元コスパ」は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の新商品として“ペテルギウス”のフェイスパーカーを発表した。2017年10月上旬の発売が予定されている。

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、WEBサイト「小説家になろう」で6000万PVを突破し、MF文庫Jより書籍化されている長月達平によるライトノベル作品。死して時間を巻き戻す「死に戻り」の力を手にした少年・菜月昴が、突如として召喚されてしまった異世界で過酷な運命に立ち向かっていくというストーリーだ。WHITE FOXがアニメーション制作を手掛け渡邊政治が監督を務めたTVアニメは、2016年4月から9月にかけて全25話が放送された。

今回フェイスパーカーとして商品化されたペテルギウス・ロマネコンティは、魔女教・大罪司教において「怠惰」担当を名乗る男。アニメでは松岡禎丞が声優を担当し、「アナタ、怠惰デスね?」や「あぁ、脳が…震えるっ!」などの台詞で強烈なインパクトを残したキャラクターである。
パーカーはフードを全部閉めれば“ペテルギウス”に変身できるアイテムで、閉めたフードの前面にペテルギウスの顔がプリントされているというもの。メッシュ生地を使用したことで視界と通気性も確保されており、細やかに製作された「勤勉」な仕様だ。インパクト大のビジュアルだけに、「勤勉」さをアピールするファングッズとしてイベント会場でも大きく活躍することになるだろう。

「ペテルギウス フェイスパーカー」はS、M、L、XLの4サイズが用意されており、価格は税別11,000円。発売は2017年10月上旬の予定だ。

「ペテルギウス フェイスパーカー」
発売日: 2017年10月上旬予定
サイズ: S/M/L/XL
価格: 11,000円+税

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集